SSブログ

曇りのほうがしっとりしてるのかな [花]

やでやで

土曜日は出かけようと思っていたのに昼寝をしてしまい、そんで夜寝れなくて、

今日午後、まあそろそろ大丈夫かと思って矢作川河口に行ってみたら

まあまだ皆さん熱心にシジミを取ってるようで、ぜんぜん鳥は見れませんでした

うーん「たんトピア」でも行くかと行ったのですが鳥は見えず

で花ばかり撮りました

鳥は家に帰って

日本百鳴鳥/映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑 [DVD]

日本百鳴鳥/映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹緒
  • メディア: DVD


でも見ます。なかなか楽しい

でも今amazon確認したら

日本の野鳥/高画質映像と鳴き声の世界 [DVD]

日本の野鳥/高画質映像と鳴き声の世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹緒
  • メディア: DVD


てのもあるらしい、気になる

今日は、露出をけっこう絞ってみたのと、アートフィルターを使ってみました

花しょうぶ  のはず
花しょうぶM.jpg
めずらしくマニュアルでけっこう絞ったかな

花しょうぶ ローキー
花しょうぶローキー.jpg
けっこう普通か

これはファンタジックフォーカス
花しょうぶファンタジックフォーカス.jpg

ノカンゾウかなあ
ノカンゾウF20.jpg
F20まで絞って。ISOは1000かな

おんなじ感じ
ノカンゾウF50-2.jpg

アジサイ
あじさい.jpg

アップで
アジサイアップ.jpg

青いアジサイ
アジサイ青F16.jpg
こっちはF16くらいか

これは名前わからん
花水滴F16.jpg
これもF16くらい

これも分からん
花青.jpg
奥にピントあってるね。しかしヘビみたい、舌みたいなのも出てるし

こんな花も
花白F5.6.jpg

ひなげし

デイドリーム
デイドリーム.jpg

ハイキー 二つ
ひなげしハイキー.jpg

ひなげしハイキー2.jpg
今日はこれが一番よかったかな

これは
シジミ.jpg
ツバメシジミかなあ

今日は足はいまいちでした、なんとか1時間ぐらい歩いたけど、体重と同じで一進一退かな

今月は93から92.2で0.8の減、やや停滞。ゴ-デンウイークとかで飲んでばかりいたしね

最近ちょっと心と体のバランスをくずしぎみ、受け入れずらいことでも受け入れないとね

まあ、今更どうにもならんことが多いね。いまの自分を考えて出来ること出来ないこと

よく考えないとね



やでやで!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 54

コメント 15

袋田の住職

今日は午前中晴れで午後は曇り、夕方は雷でした・・・
by 袋田の住職 (2011-06-05 21:24) 

せつこ

たくさんの花を撮られて楽しまれましたね。
by せつこ (2011-06-05 22:07) 

ChatBleu

お休みなのに早く目が覚めてしまって、昼寝でもしてやろうと思っていても、眠れない(:_;) まぁ、生活リズムを変えない方が良いのかなぁ。
体重、増えないだけヨシとしましょ。停滞期もあるだろうし。
by ChatBleu (2011-06-05 22:44) 

marco

こんばんは!
最近メタボ健診なんとか言って厚生労働が何十センチ以下とか言ってますね。でも一方で小太りなほうが長生きしやすいとも聞きますし、何とも言えません。
一応、しばらく今の職場で仕事、しばらく続けますが私も相変わらず心身ともに不安定(+*)
天気も関係あるのかもしれんです。今年はそんなときは寝て一手パスしてます。。。
スミッチさんも、お体に気をつけて。

by marco (2011-06-05 23:44) 

mimimomo

おはようございます^^
足の具合が今一つのようですね。梅雨時って古傷が痛んだり・・・
やはり湿気が良くないのかもしれないですね。お大事になさってください。
鳥を本で楽しむと言う方法もありますね~一つ覚えた^^
分からないお花のピンクは、サフランモドキ《ゼフィランサスと言う言い方も》
青いのは多分メドーセージだと思います。
by mimimomo (2011-06-06 05:24) 

とりのさとZ

昨日は午前中は活力剤の散布、午後はタマネギの回収。コンテナに50杯もあって、まだ畑に残ってます。多すぎます。

 時には、華シリーズもいいですね。
by とりのさとZ (2011-06-06 06:37) 

斗夢

絞ってISOを上げて・・・面白いですね。
試してみます。
by 斗夢 (2011-06-06 07:21) 

yakko

お早うございます。
花を撮るには曇の方が良いそうですね。いろいろと変化を楽しまれていますね〜 ツバメシジミ、カワイイです。出会いたいです(^。^)
by yakko (2011-06-06 08:31) 

畑の帽子

お花いいですね。 ^^
私もストレス解消に公園でカメラウォーキングしてみたくなりました。
忙しいからこそちょっとお散歩しないとね。
by 畑の帽子 (2011-06-06 09:01) 

こう

ヘビのような、トカゲのような花はとってもユーモラスです。
確かに、曇りの日のほうが、お花はしっとりしていますね。
by こう (2011-06-06 09:11) 

しょーえん

ファンタジーフォーカスが素敵です☆
精彩な感じも素敵ですが、こういうのも大好き♪
by しょーえん (2011-06-06 10:54) 

まっちゃん

大きな体で小さな蝶を撮ってたんですね〜(^^;)
今年はシジミチョウが少ないのかな?
by まっちゃん (2011-06-06 12:57) 

みかっち

絞ってアゲて....なるほど~お花でも面白いですね。
私はちっこい幼虫の部屋撮りで活用します(笑)
ちゅばめちゃんも可愛い....(♡Д♡)
by みかっち (2011-06-06 20:46) 

響

ローキーな写真良いですね。
花は曇りや雨の日がコントラストが
自然でしっくりきますね。
どれも美しいです。
by (2011-06-07 08:50) 

こうちゃん

僕は昼ねをしても
意外と夜も眠れます。というか、
最近、こんなに寝てばかりで、大丈夫かな?と
思うことがあります。

by こうちゃん (2011-06-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。