SSブログ

雑念ばっかし [その他]

やでやで

なんだか微熱が続いてしまって、まだ体調はイマイチです

田んぼ2.jpg

田んぼでは稲がすくすく伸びていますね、しかしけっこう稲が植えられていないところ多かったりしてました


この時期、周りには花も少なく、出会える鳥も少なく、元気もなく、現金もなく、デートしてくれる女性もなく

結局部屋でごろごろ

ま今日の午前中は毎年恒例の唱題行、ま、ちょっとした行ですね、ちょっとしたですが

雑念ばかりで、おまけに正座ができないので椅子だったのでなんだか違和感ばかり


午後、買い物ついでにまた Cyber-shot DSC-HX100V で

サギ1.jpg
1羽アマサギが混じってますね

どうもAFが今一歩なので、拡大したのはのっけないです

田んぼ.jpg

帰って、少々試し撮り

ドラえもんの根付があったので

これは切り出し
ドラえもん.jpg

そのまんま ストロボ炊いて
ドラえもん2.jpg

プロフィールの画像を変えようかな

このときも光学ズームでのズーミングでもAFはイマイチ

MFにして FOCUSボタンを押すと画面中央部が約7倍に拡大でくきるので

それでピント合わせ、でなんとか

超望遠ズームが思うように使えないとこれを買った意味がないのですが

いつでもデジ一眼持っていけるわけでもないし、出会いは突然あるかもしれんし


先日揖斐で変わったバスを見かけました
揖斐バス1.jpg

そうそう、27時間テレビの歌下手をちょっと見ていたら

SMAPの中居氏が 唄って踊ったどこかのテレビ局のアナウンサーに

「唄って踊るのは無理があると」発言してましたね、つまり口パクとうこでしょうか

ま公然の事実でしょうから


来週はがんばって仕事したいです。

そうそう、仕事の移動のときに聴くのはなぜか最近ミスチルばかり

最近妙にはまってます。なんだか仕事がんばっろっかなと思えたりして

あとはBONNIE PINKかな

名古屋の街中でくるまで移動中、ウオークマンからFMで電波飛ばして聴いてると

よく違う音楽が流れ込んできます。なんでかな



そうそう体重ですが

7/1に89.8キロだったのが、肺炎のせいか7/8日には94.2キロまで増加し

私のダイエットわーーーなんだったんだーと思ってしまったのですが

食べるのを減らすわけにもいかず

よくわからんですが、それからまた体重は減少し金曜日には89.6キロに

今日90.4キロです、やっぱり休みの日は減らないですね

少々戻ってきた食欲減らさないとねまた





やでやで!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 67

コメント 16

ChatBleu

椅子で行は、落ち着かなさそうです。
体重の増減はほんっとわからないです。長期的に見て、増えた減ったと考えないと、ハマります。
名古屋出張、先週ので終了予定が、追加発注になりそう。
だけど、残念ながら日帰りになりそうです(-_-;)
by ChatBleu (2011-07-24 22:22) 

こうちゃん

体重の増減は気になりますよね。
って言っていますが、家に体重計がないんです。
by こうちゃん (2011-07-24 22:48) 

manamana

バスの塗装で未練を残すのなら、
廃止にしなければよかったのにと思ってしまいました。
まずは体調おだいじにして回復されますように。
by manamana (2011-07-25 06:16) 

イチロー

体重を気にするより体調回復が先ですよ・・^^;

by イチロー (2011-07-25 07:39) 

まっちゃん

なんか最近体重が高値安定で困ってしまいます。
前はもっと体重変動が有ったんですが、この1、2年で2kgくらいしか変動しない体になってしまいました。
by まっちゃん (2011-07-25 10:16) 

えがみ

> いつでもデジ一眼持っていけるわけでもないし

そんな時こそミラーレス機ですよ。

by えがみ (2011-07-25 14:03) 

袋田の住職

私は73kgです。
汗をかくので今の時期は増えません。
by 袋田の住職 (2011-07-25 15:02) 

アキーロ

揖斐のバスは明らかに、かつての谷汲線電車モ510のモチーフで…ぜひ見てみたいです。
微熱が続くとはちょっと気掛かりですね。お大事に…(^^)
by アキーロ (2011-07-25 20:50) 

yakko

こんばんは。
微熱は気になりますね。どうぞ、ご自愛下さい。
体重管理は難しいです〜〜 (;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-25 22:03) 

レイリー

こんな気候なので体調管理は難しいですね。。。
私も持病があり簡単に体重が増えてしまうので注意しています。
微熱は怖いですね。。。

by レイリー (2011-07-26 10:26) 

こう

やっぱり、体を動かさないと調子は良くならないですね。
by こう (2011-07-26 16:47) 

しょーえん

僕も人間ドックでエラーが出たので
現在ダイエット中です。
夏でなんとかしたいです。

by しょーえん (2011-07-28 22:48) 

畑の帽子

まだまだ買えないけど、ウルトラズームの次を考えているので参考になります。 旅のお供に一台ですむカメラは欲しいですよね。^^
微熱、要注意ですよ~。 
by 畑の帽子 (2011-07-29 10:52) 

mimimomo

こんにちは^^
まだ微熱が続くって、気になりますが大丈夫でしょうかね。
お大事になさってくださいませ。
ほんと、一羽だけアマサギが^^
プロフィールの画像は変えて欲しくないです《わたくしの勝手な希望》
by mimimomo (2011-08-02 15:22) 

toshi

お大事になさってください。
私もインドから帰国後、少し調子が悪いです。
お互いに、頑張りましょう。
by toshi (2011-08-03 20:00) 

せつこ

遡って訪問です。
2枚目の写真が好いわ♪
ドラえもんの寝付けも素敵^^
by せつこ (2011-08-07 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。