SSブログ

遅かったみたいです [花]

やでやで

昨日、ちょっとだけ部屋を整理したので、少々リサイクルに出すものが

私の住んでる市は分別の種類が多くて(20種類ぐらいあるのかな)まあ私は時々まとめて

分別収集の場所にもって行きます


で、終わって、そういえば先日知人にとある施設がどうなったか聞かれたなあと

でググってみると、公園になってて向日葵が咲いてるらしいと、まそう遠くないので

車で、行きました

池1.jpg

見づらいですが赤白のポールが池の中に見えますよね、このポールと配列で地元の人ならピンとくるはず


私が行ったのは「フローラルガーデンよさみ」そう

塔1.jpg

旧依佐美送信所ですね。写真は主な送信設備と鉄塔1基が25mに短縮されて残されたものですね

依佐美送信所記念館もあります

記念館の巨大な碍子
碍子.jpg

その横に、花畑があって向日葵があるはずが

向日葵.jpg

もうぜんぜんなく、3、4本あったかな

で最初の池の花(ホテイアオイかな)の写真でも

花3.jpg

花6.jpg


田んぼの中に咲いてた花
花1.jpg

今日も熱かったですね
米空.jpg

鉄塔を
デイ 塔.jpg
デイドリーム

血液検査を行ったのですが、結果は微妙で、しばらく血圧を測ることに。やでやで

どうなってしまったんだろう私は
やでやで!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 14

kuni

ん?赤白のポールの意味がまったくわかりませ~ん(^_^;)
あら?ホテイアオイってこんなきれいな花が咲くんですか?びっくり。
血液検査が微妙ですか、、、やでやでですねぇ、、、。大事なければいいですが。
by kuni (2011-08-17 00:09) 

畑の帽子

依佐見がそんな風になっているとは知りませんでした。一度行ってみなくては。あれは何年前だったでしょう?
by 畑の帽子 (2011-08-17 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
赤白のポールの意味するところって、一体なんでしょ。地元でないからわかんないわ(--
向日葵残念でしたね~ また来年ですね^^
血液検査ですか・・・どうしちゃったんでしょ。早くすっきり元気になってくださいね。お大事になさいますように。
by mimimomo (2011-08-17 05:52) 

そら

ひまわりもそろそろ終わりに近づいてきましたよね。
お部屋の片付けもお疲れ様でした。
血液検査が微妙が気になります。
何事もなく落ち着かれると良いのですが。
お大事になさってください。
by そら (2011-08-17 08:17) 

yakko

お早うございます。
ホタテアオイって綺麗ですネ。
検査は気になりますね。お大事になさって下さい(・_・)(._.)
by yakko (2011-08-17 08:59) 

まっちゃん

ホテイアオイってこんな花だったんですね。
↑ホタテアオイって(^^)
by まっちゃん (2011-08-17 09:46) 

うそっきー

血圧を測りつつ、食生活も見直さないといけない・・てな具合ですか?
夏バテなさらないように頑張ってくださいね。
by うそっきー (2011-08-17 15:49) 

ChatBleu

暑くて花もバテバテかも。
向日葵はうちのあたりはピーク過ぎた感じです。
血液検査の結果が微妙。お大事になさってください。
by ChatBleu (2011-08-17 20:05) 

kasumi

北国のひまわりも今がピーク、お盆過ぎれば、
秋が一気にきそうです。検査が心配ですね。
お大事にしてください。
by kasumi (2011-08-18 15:31) 

響

ロケットの発射台みたいですね。
巨大な碍子にもビックリしました。

by (2011-08-20 02:45) 

あず

送信所って軍事施設なんでしょうか?よくわからなくてすみません。
by あず (2011-08-20 11:31) 

moonrabbit

ホタテアオイ、きれ~!(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2011-08-21 07:21) 

こう

ホテイアオイのお花が綺麗ですね。
我が家のベランダでも咲きましたが、写真を撮りそこないました。
by こう (2011-08-21 09:15) 

雅

那覇は燃やすごみと燃やさないごみの2種類だけなので楽です。
(リサイクルの缶とかは別ですけどね)
by (2011-08-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。