SSブログ

アートな島にぎわってました [旅]

やでやで

すっかり涼しくなり、もうすっかり秋ですね。秋といえば食欲の秋、私にとっては食欲と戦う秋でしょうか

先週末、久しぶりに一色干潟に行こうかと考えていたんですが

どうせ行くならついでにアートな島、佐久島にも行くことにしました

おひるねハウス3.jpg
HX100V

おひるねハウスから見た風景

ぼちぼち歩きたかったのでそれにはちょうどよかったです。島の中にアートが点在してて

それをめぐる形で歩けたので、今回ちょっと自身がなかったのでちょっと省略しましたが



イーストハウス
イーストハウス.jpg

向こうに見える白い建物?の上から手前に
イーストハウスから2.jpg

海の方角
イーストハウスから.jpg

大島方面
海.jpg

でカモメの駐車場、このへん地元の人は写真を見飽きてるかな

カモメ1.jpg
HX100V サーバーショットにはHX100Vを付けます。そうでないもはE-620

これは周りをぼかす機能を使ってみました

カモメ2.jpg
HX100V

カモメ3.jpg
HX100V

移動中に

仮面ライダー.jpg
なぜか仮面ライダー  HX100V

こんな森の中にも入ってみたのですが
山道.jpg
HX100V
鳥の気配は感じられず」、そうそうに撤収


おひるねハウスに
おひるねハウス.jpg
HX100V

二回の真ん中に入ってみました
おひるねハウス2.jpg
HX100V

最初の写真はこの場所でカメラを下において

しかし人がたくさんいて写真もなかなか撮りずらいです

島なのでこんな路地も
路地.jpg
HX100V

路地で問題になるのはロジティック

左の建物は築100年の民家をまるごと作品にしたもの
路地2.jpg
HX100V

この日はトビをよく見ました
トビ1.jpg

トビ3.jpg

あとキアシシギの鳴き声だけ聞こえたけど、姿はちらっとだけ


この日は風も強くて波が
波1.jpg

海岸の灯台から来る道

波 自転車.jpg

しかし、カップルが多くていやになってしまいました、あとは女性のグループか家族連れ

大学生かな男女のグループもいました

男の一人は私ぐらい、まカメラ首からぶら下げてればなんとか見られるようになります

しかし、あっちでもこっちでも、手をつないで歩いてるところをみるとやってられなくなりますね


冬にもまた行く予定(森の中で鳥が見えるような気がするので)なので

だれか一緒に行ってくれないかなあ


トビ 雲.jpg

タグ:トビ 佐久島
やでやで!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 13

toshi

佐久島、面白そうな島ですね。
行ってみたいです。
by toshi (2011-09-27 02:56) 

mimimomo

おはようございます^^
海が綺麗ですね~ 何だか面白そうな島^^
一人のほうが気楽でいいと思うけれど・・・わたくしも若い頃から
一人でウロウロしていたような気がします^^
by mimimomo (2011-09-27 05:53) 

manamana

面白そうなところをたくさんご存知なので、
だれか誘ってみたら・・・
by manamana (2011-09-27 06:06) 

まっちゃん

カモメの駐車場ってカモメを呼んでるんですかね、デコイみたいに。
近けりゃ一緒に行くんですけどね〜
by まっちゃん (2011-09-27 08:45) 

斗夢

イーストハウス・・・結局なんなんでしょう?
by 斗夢 (2011-09-27 10:08) 

畑の帽子

佐久島、まだ行った事がありません。
楽しそうですね。 ^^
自転車の方、波にさらわれそうですが…危なくないのかしら?
by 畑の帽子 (2011-09-27 13:47) 

marco

佐久島、面白そうでわくわくしますね♪
でも、波打つ防波堤でチャリこいでいる光景は、怖そうでする(ブルブル)

by marco (2011-09-27 18:41) 

ChatBleu

佐久島、知らないです。面白そうな島ですね。
一人だと落ち着かないというか居場所がないような気もしますけれど、誰かが一緒だと、それはそれで気をつかったりして落ち着かなかったりするんですよねー。
by ChatBleu (2011-09-27 23:07) 

アキーロ

30年ほど前に、中学の同級生らと佐久島を訪れたことがあります。
当時は刈谷から三河線(全線電車)で今は無き三河一色で下車、
ちっぽけな船で渡航したのを覚えてます。素朴で何も無い?!印象がありましたね・・・。

by アキーロ (2011-09-28 02:09) 

とりのさとZ

私は佐久島へは行ったことはないんですが、知人が漁師小屋の空間をアレンジアートしているはずです。
by とりのさとZ (2011-09-28 12:29) 

うそっきー

お昼寝ハウス、落ち着かないかんじだけど入ったら案外落ち着くのかしら?
by うそっきー (2011-09-29 14:56) 

そら

お昼寝ハウス?って最初は思いましたけど、本当にお昼寝ハウスだ!!
とても素敵な景色が見えるんですね。
不思議な風景で見とれてしまいました。
お昼寝ハウスを撮影したお写真も素敵。中の人がアート!
きっとみんなそんな意識もなくでも溶け込んでる。
トビはすこし怖いんです。以前犬とよく泊まりに行ってたホテルに「トビに注意」って犬が連れ去られてる看板が!
でもこんな風に見てると野生美ある鳥ですね。
冬の風景も違う表情が見えそうな島ですね。
by そら (2011-09-30 23:45) 

COLE

いやー これは面白いですねぇ
by COLE (2011-10-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。