SSブログ

写真撮ってないんだなーーーー

やでやで

今週も今日しか休みがなくて、来週も日曜日しか休みがなさそう

祝日も休めるかどうかは微妙な雲行き

休みの日に出る仕事自体は楽なんですけどね時間が拘束されるのがつらいなあ

DSC_0009.JPG
サブウエイ ケイジャンチキン

仕事で出てる途中、千種で乗り換えになってお昼に荷しましょうと外にでたらあったので

サブウエイ好きなんですがなかなか行くところになくてしばらく食べてなかったですね


滋賀に行ったとき伊吹山が見えたので


伊吹山.jpg

昔一度夜中に父親と登りました。天気が悪くて朝日は見られませんでしたが

高山植物の花の山として有名ですね

パノラマで 大きくなるのでクリックしてね
伊吹山パノラマ.jpg

写真は撮ってなくて

ではぐだぐだと

サブウエイに行ったときについでに千種正文館という本屋によって新書を3冊かって

時間がまだあったからそのちょっと向こうの古本屋によったら買った新書の2冊が

ありましたしかも半額、やでやでです

千種のあたりは大学のときによく来た町で、千種正文館も神無月書店もあのころは

よく行きましたね。千種正文館は人文系の品揃えがよくてそんなに大きくない本屋

なのですが面白い本が多くありますよね。


大学生のときはよく古本屋をめぐってふらふらしてたけど最近はぜんぜんしないですね

欲しい本でいつも行く書店になかったらアマゾンで探してしまいますね

そうそう飲むのは今池が好きでした。今はぜんぜん行かないなあ


休みの日の使い方はフィールドに行って写真とって、家に帰ってブログにアップするのが

メインですからね。


今日の休みは眼が痛いという母親を病院に連れてったくらいでしたが

ちょっと仕事に疲れていて体がだるいんです


NHKの中日セ・リーグ連覇への軌跡 落ち合い監督か語る

を今日録画したのを見てたんですが (東海ローカルかもしれません)


落合監督が言った言葉で印象的なのが

「心ってみなさんそんなに強いと思います

その心を補ってくれるのが体力と技術、練習量はウソをつかない」

なかなか深い言葉ですね


人の心なんて弱いもの、だからこそ人はいろんな方法でそれを補って生きているんでしょうね


夕暮れのカモ
DSC00997.JPG


来週は撮影に行きたいです、まだ葉っぱは落ちてないから里山は厳しいかなあ

ユリカモメ来てるかもしれないので見に行きたいなあ

明日仕事に行く場所は鳥を見るのに有名な場所なんだけど

終わるころには暗いし、月曜日からまt5あハードな日が2日ほどあるから

朝早く起きて行く気にもならないんだんあ


やでやで!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 49

コメント 14

1969kana

コチラでは、先日ユリカモメを目撃しましたよ(^^
by 1969kana (2011-10-30 01:34) 

斗夢

落合監督ってなんで人気がないと云われるんでしょうね。
他球団の監督だってしょっちゅうTVに顔を出していたのは野村さんだけだったよね。
by 斗夢 (2011-10-30 06:05) 

とりのさとZ

そのNHKの番組、見ました。
中日の選手たちの評価を聞きたいところですが、結果は出しています。

観客動員数が伸びないのが理由なんでしょう。球場の上の方がガラガラってよくありましたね。
しかし、中日(東京)新聞、中日スポーツは、記事を書きやすく、売れたんじゃないかと思うんだけど、違うのでしょうか。
by とりのさとZ (2011-10-30 06:41) 

yakko

お早うございます。
伊吹山に登ったことがあります。今思えばよく登れたかな〜って・・・
下りが苦手なので、帰宅してから筋肉痛でタイヘンでした〜
夕暮れのカモ、ステキです。鳥撮りが出来たら良いですね(^。^)
by yakko (2011-10-30 08:56) 

アキーロ

おはようございます。4行目の文は分かる気がします・・・。
サブウェイ、野菜たっぷりで美味そうなんですが注文が面倒なのが
難ですね・・・。
落合監督もこれまで様々な名言を残してくれましたね。
さすがに他の監督さんでここまで言える人はいないでしょうか。だからこそ、あれだけのチーム成績を残したんだと思います・・。
by アキーロ (2011-10-30 09:09) 

雅

サブウェイ、行きたいんですが沖縄にはまだ出店してないんです。
落合監督、レベルが高すぎて一般庶民はついていけないんですかね?

by (2011-10-30 18:18) 

ChatBleu

お疲れ様です。
サブウェイ、なぜか、行ったことがないんですよ。
日本に出店したばかりはイマイチだったけど、今は日本向けに
作られていて人気だというのをテレビで見たところで、
行ってみようかなーと思っていました。

by ChatBleu (2011-10-30 18:29) 

イチロー

練習量はウソをつかない・・ その通りですね^^;

by イチロー (2011-10-31 11:09) 

のん

おつかれさまです。
千種にサブウェイができていたんですね。知らなかった…
わたしも千種の正文館は好きです(あんまり行かないのですが)
わたしはあんまり野球に詳しくないのですが、監督の中で落合監督が一番お気に入りです。
by のん (2011-11-01 23:41) 

mimimomo

こんにちは^^
自分が買った物と同じものを安く売っていると、何となく腹立たしいですよね~
そうですね。人の心は弱いですよね。だから勉強したり運動したり、補おうとするのでしょうね。
夕暮れの鴨、素敵です^^
出かけていたのでご訪問が遅れました<(__)>
by mimimomo (2011-11-02 12:44) 

そら

明日の祝日はお休みできそうですか。
最近本当にお忙しそうな毎日が続いてらっしゃるようで;
私も10月末辺りから昨日まで数日留守にしておりました。
サブウェイ美味しいですよね。色々選べて楽しいです。
結局定番にお勧めみたいな感じにしちゃうんですけどw
人は弱いです。私はものすごーく弱い。いつもいつも不安で仕方が無いです。ほんとそうですね。不安だからこそ努力するんですよね。
とても良いことを教えて頂きました。
夕暮れの鴨、とても素敵。2羽だと淋しくないですね。
by そら (2011-11-02 18:43) 

S_S

夜中に登って朝日を観る…
そういうの、いつかは観てみたいな~って思います
海なら、その場に居れば簡単ですが
山は、そうは簡単に出来ないので
特に憧れちゃいます^^
良い、お父様ですね♪

by S_S (2011-11-04 09:15) 

春分

弱い心を補うのは経験。でも、補いきれない衰えが。
働けるうちに働かないと・・・でも動けるうちに撮りたいし。
by 春分 (2011-11-05 09:12) 

吉之輔

お早うさんです、その昔伊吹山に車で夏に登りましたが
まだ雪が残ってたのを思い出します。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-11-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。