SSブログ

やはり歩いても痩せませんね。_l ̄l○ [鳥]

やでやで

だいぶ寒くなってきましたね、皆さんいかがお過ごしですか

昨日は一日布団でごろごろ

今日は朝ちょっと近くの日本でも有数の汚い湖、油ヶ淵に散歩にでました

PB207457.JPG
年内に体重85キロ台になりたいですね。血圧は下のほうを85までに抑えたいですね
(ここは競艇の練習所があってそこの看板です)



空は
朝.jpg
こんな感じ、私の気分と同じくどんより

湖にはカモやユリカモメ、カワウ、サギなどがいますね

ユリカモメ1.jpg
競艇の練習用の柵にユリカモメ、カワウがいますね

杭に
カワウ杭.jpg
カワウがリラックスしてますね

ユリカモメ
ユリカモメ杭2.jpg
がこの後カワウに追いだされカワウが乗ってました。追い出す瞬間は撮れず

たまに
紅葉1.jpg
赤くなった木がありますね

カモが飛んでいきますね
カモ飛ぶ.jpg



画面が地味だね

花、コスモスだっけ
コスモス2.jpg

これは何でしょう
花2.jpg

ウラナミシジミ
PB207448.jpg

オオバンがいました
オオバン.jpg

ホシハジロかな
ホシハジロ.jpg
かゆいのでしょうか

アオサギ
アオサギ.jpg

飛ぶ
アオサギ飛ぶ2.jpg

そうそう先週は外回りが電車移動ばかりだったので
歩数.jpg
10万歩、歩いたのですが、やはり歩くだけではぜんぜん痩せません

八ッ場ダム、国交省が再検証で「継続」と妥当と結論付けたようで

結局作られるようですね。検証結果に対しては学者11人異議をとなえているようで

「ダムの効果を過大に評価した上での代替案との比較しか行っておらず、本質的な議論は皆無。水需要の減少傾向が明らかであるにもかかわらず、現実と乖離(かいり)したデータを用いての検証は科学的と言えるはずがない」と指摘。

だそうで

まあ中央の行政が出すのは自分たちの都合のいいデータでしょうけど

問題はなぜダムを作りたいかなような気が、


今の官庁の問題は民間なら必要なくなれば

縮小されるか無くなるかののですが、官庁ではそれができないところが大きいですよね

自分たちの組織を維持するために無理して事業を行うようになってしまうような

お官僚様の労働力も流動性を持たせるべきでしょうかね

役所の中ではくるぐる移動してなんにも覚えられないうちに移動してるようですが



まあ人も人材も金も今は東北復興にまわせばいいと思うんですが

それと、東京は住む人を減らし危険な部分に住む人を減らすべきだと思いますが


しかし、政治家を変えても何も変わらないですね。やっぱり動かしてるのは官僚様なのでしょうね



原発も周辺自治体はけっこう困ってるようですね

考えないといけないこと、やらなくてはいけないこと山積みで、今回の福島の事故で

自分たちの抱えているリスクを意識せざる得ないようですね

お金は出るようになるようですが、どうしららいいのかの支援は無いようですね

原発動かしたいなら周辺自治体に対するフォローは絶対と思うんですが

もう原発のある自治体だけの判断で動かしていいものではないはず




衣浦湾の夕暮れ
夕暮れ2-1.jpg

夕暮れ3-1.jpg

さらにぐだぐだ


どうも最近、気分が落ち込んでいます

今年は去年痛めた足が治りきらず、けっこう歩いていますが

まだまだ違和感があり、けっこう歩いた日は左足の膝に違和感があり寝ずらかったりいいます

まあ歩いてるとだんだん歩けるようになるので回復傾向ですが

もう一年ですね

体調も戻りきらず、電車での移動が多い週はちょっとつらいですね

仕事のほうも今一歩で、業界全体が少なくなった仕事に群がって、少ないパイを競争して

さらに小さくしているっていう悪循環ですね

私も見切りをつけないといけないのでしょうが

ずるずる仕事をしてますね


辞めるはずだったのですがずるずる続けてしまって

辞めることにしたらきっぱり辞めないといい方向に行きませんね

タイミングを逃してしまったような


体調も今一歩、仕事もうまくいかず、恋愛関係は進める勇気がなくて撤退と

今年は今一歩ですね。よかったのは体重が落ちたこと

これも体調がよくなくて飲み会にはぜんぜん行かなくて、家でもあまり飲まなかったことが

大きいいので微妙ですが

でもまあ体調が一番大きいですね。自分どうなっていってしまうのだろうという

そうそう、まだ経過観察中ですしね

体温は平温で血圧もそれほど高くないのですが、鼻は軽く風邪をひいてる感じが消えません


検索すると

中年期は、40歳から64歳の25年間をいい、身体的、社会的、家庭的、心理的に変化の多い時期です。
また、安定と不安定、若さと老い、獲得と喪失が共存する時期であり、今まで積み重ねてきたものを問い直し、時には人生の危機に直面する時期でもあります。

なんて出てきました

今まで積み重ねてこれなかった結果に落ち込み、人生の価値の無さに空しさを覚えてるってところでしょうか

いろんなことをあきらめて、あるなかでいかに楽しむかでしかしょうがないのでしょうかね

本質的な解決はできず、誤魔化し人生ですね

リスクは負えないんでしょうね。若くないし

しかし、電話が掛かってきても出れないメールでのやりとりしかする気にならない時が

時々あって、困ったもんだ。やでやで

すいませんしょーも無い話で、これはそのうち消すかな

来年は新たなシステムでも購入してがんばりましょう

候補はNikon 1 V1かな、ただマウントアダプター FT1しだいですが

それともデジスコか35ミリ換算1,000ミリは行きたい

E-620にボーグという手もあるのですが、E-620はMFに向かないカメラのようで


トビとカラス
トビとカラス.jpg
なか悪そうなのにそうでもないのかな

今週は飾り瓦の作品展の写真展を撮ったので積極的にブログを更新する予定
やでやで!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 12

yakko

こんばんは。
体調が良くなると良いですね。
トビとカラスが一緒に居るのにビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2011-11-20 22:13) 

ChatBleu

う、コメント投稿したらエラーになった(涙)
運動しても痩せないけど、運動しないと太ります。
今年もあと40日、ダイエットがんばってくださいね。
目標あると励みになりますね。
by ChatBleu (2011-11-20 23:05) 

こうちゃん

今年はある意味、国・世界が
歯車が狂ったとしでもありますね。
by こうちゃん (2011-11-20 23:09) 

えがみ

超望遠は選択肢が多いですが、自分に合ったカメラとなると選択肢が狭まりますね。
E620ならΣ50-500mmで換算1000mmになり、超音波モータとボディ内手振れ補正で良さそうですが、少々重いですね。
換算率で言うならやっぱNikonOneが無難なのでしょうか。

by えがみ (2011-11-21 00:36) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥や蝶、お花もあって今日は賑やかブログですね^^
体調不良は人を落ち込ませます。まずは体調でしょうが・・・
スミッチさんひょとしてアルルギーでは? わたくしは大体秋口からイネ科の植物のせいか
くしゃみなど、鼻に直ぐ出ます。酷くなるとちょっと熱っぽく感じたり。
ま、病気のことは医者に行くのが一番でしょうが、脚もまだ本調子ではないのですね~
早く良くなると良いですね。
by mimimomo (2011-11-21 07:57) 

marco

「今まで積み重ねてこれなかった結果に落ち込み、人生の価値の無さに空しさを覚えてるってところでしょうか」・・・はい、僕もそれは時々感じます。
若い頃と比べると、落ち込みは激しくなくなってきた気(感性が鈍ってきているのか?)もします。それはどちらかいうと、むなしさというのか、諦めというのか。。。(中略)。。。今の日本では、どこか人生の切なく、虚ろなるものを語るメディアが(思想、音楽等)不足している気がします。
確かに、TVなどメディアで活躍している人たちは、成功者ですからね、努力すれば云々、絆が云々ってことばかり言いますわな(+*)

by marco (2011-11-21 09:24) 

畑の帽子

3枚目、やはりオオバンだったのですね。
このあたりの池にも水鳥たちが続々と。 ^^
たくさん歩いた日は足のマッサージをお忘れなく。

波乱万丈な事がたくさん起きつづけると少しでも平穏に暮らせている事が凄く大きな事だと感じます。そんな事をしみじみ感じるのもこのお年頃かなぁと。だからそんな平穏を守る事の大切さもひしひしと。
by 畑の帽子 (2011-11-21 09:56) 

イチロー

もっと多くの事を求めましょう・・^^;

by イチロー (2011-11-21 10:40) 

レイリー

難しい世の中ですよね。。。
そっか!足を痛めたんですよね。
治りきっていないのであれば歩くのは危険かもしれません。
更に悪化させてはいけないので、私同様に自転車でのリハビリにしてはいかがでしょう?
自転車の種類によりますがスポーツ系のクロスバイクからロードレーサー、MTBなどは水泳に続く全身運動で足の関節にかかる負担が少ないです。
自分は若い頃に陸上競技で足を壊しているので今は自転車での運動をしています。
by レイリー (2011-11-21 12:58) 

まっちゃん

週に77Kmも歩いてやせませんか〜
私はそのくらい自転車に乗れば痩せるみたいです。
V1も良さそうですがborgには付かないんですかね。


by まっちゃん (2011-11-21 13:59) 

そら

もう今年を振り返る時期になりましたね。
本当に色んな事があった一年だと思います。
官僚様はやっぱりお強いんでしょうね。
根深いなーって思います。
万歩計って面白いですね。さすが最新って気がします。
私は意外と歩いてないかもなーって思っちゃいましたw
お写真どれも素敵です。カワウのリラックスにも思わずニッコリでしたけどトビとカラス面白いですね。ほんとの仲よしさんなんて表面だけではわからないのかもしれないですね。
体調はやっぱり一番です!もうしばらくのんびりペースで戻してください。
by そら (2011-11-21 17:20) 

雅

自分も全く体重が落ちなくなりました。
もっと筋肉をつけて基礎代謝上げないとだめですね。
by (2011-11-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。