SSブログ

紅葉眺めて、ちょっと一息 [その他]

やでやで

やっと寒くなってきたと思ったら暖かったりして、なんだかなって感じですが

紅葉はぼちぼち進んでいるようですね

紅葉 木一本.jpg





ちょっと一息入れたいとき
紅葉11.jpg

紅葉を眺めて写真を撮るといい気分転換になりますね

写真はDSC-HX100V サイバーショットのネオ一眼

紅葉12.jpg

もんくばっか言ってますが、便利ですね。一眼もっていけない時でコンデジで満足できないときなど

あとグリップがいいです。持ちやすい

滝がありました
滝.jpg


場所を変えて

黄色と赤と緑
赤、黄、緑.jpg

こっちのほうがきれいかな、場所によってずいぶん違いますね
紅葉22.jpg

黄葉
イチョウ2.jpg

なんとなく寂しい気持ちになったりしますが、それもいいですよね

イチョウ1.jpg

電車が横を通っていきました
三岐鉄道.jpg
三岐鉄道 三岐線 はんとは北勢線を撮りたかったのですが


海の近くを通っていたら海が見たくなって

風車.jpg
風車が見えますね

7年前ぐらい
浜松南清掃工場.jpg
海から見える施設でちょっと仕事をしました。その時一緒にここで仕事したひとはもう誰も会社にいない

みんなどうしてるかなあ

波.jpg

今度は違う海
川越発電所.jpg
LNGのコンバインサイクルの発電所

工場地帯の隙間の干潟
工場と鳥.jpg

ユルカモメが山盛り
ユリカモメ集団.jpg

模様が
干潟模様.jpg

まとりあえず数だけ並べました


しかし、温度変化が大きいと体調がイマイチですね

どうも元気が出ません

今年ももう終わりですね

今年は個人的には体重が減ったことぐらいしかいいことがなかったなあ

まあそれも夜帰ってきて、なんだか食事もとる気にならず寝てしまうこともあったりしてなので

いいことなのかなは微妙

酒も飲んでないなあ、週末350mlの発泡酒一本飲むぐらいですね

飲みにへもここ半年2、3回ぐらいしか行ってない

なんだか寂しい生活ですね



やでやで!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 39

コメント 10

mimimomo

おはようございま~~~す(^-^
紅葉が良いお色ではないですか~♡
黄色と赤と緑の下の赤いお色はとても美しいですね。
お仕事変わられる方が多いのですか? それはちょっと淋しいですね。
砂浜?干潟?かしら模様が綺麗ですね。
これが普通の砂浜だったら‘風紋'かしらね^^
お酒飲む機会が減ったのは、身体のためには良い事ですよ。
スミッチさんにとっても今年は厄年みたいな年でしたね。
来年はもっと良いことが沢山ありますように(^^v
by mimimomo (2011-12-04 10:02) 

そら

紅葉の光と影がとても素敵です。
銀杏並木を昨日通り抜けました。金色の絨毯みたいで美しいけどすこし寂しい気持ちになっちゃいますよね。
模様は自然に出来上がったものなのでしょうか。
すごく素敵な贈り物ですよね。
温度の変化って身体がついていけなくてやっぱりしんどいですよね;
でもこの気温差が紅葉が美しくなるので我慢でしょうか。
今年は肺炎にもかかられてちょっとお疲れになった一年だったのでしょうか。でもずっとずっとではないと思います。人はバランスと言うか、ちゃんと帳尻が合う気がします。
景色や鳥を見て、何かを感じる事が出来るって心があったかいと思います。素敵なお写真をたくさん見せてくださってありがとうございます。
by そら (2011-12-04 11:09) 

せつこ

色々な写真で楽しませていただきました^^
風紋? 素敵です。
元気が出ないの?
元気を出してください。
by せつこ (2011-12-04 11:52) 

ChatBleu

赤と黄色で、とっても綺麗ですね。
私もこれから近所の紅葉をちょっと眺めに行こうかと思ってますが、
毎年楽しんでいる家の前の桜は、台風で葉が落ちてしまっていたので、
既に寂しい状態。あーあ。
寂しいって思ってると寂しいものですよ。
気持ちが上向きますように。
by ChatBleu (2011-12-04 15:02) 

とりのさとZ

こちらは暖地のためか、常緑樹が多くて、紅葉はそれほどではないです。

ところで、↑のコメントを拝見するに、スミッチさん、けっこうモテテるやんね。

リアル社会でも、これくらいのきめ細かい配慮、やりましょうね。
by とりのさとZ (2011-12-04 17:35) 

yakko

こんばんは。
素敵な紅葉ですね〜 こんな紅葉が見られるなんて羨ましいです(^。^)
by yakko (2011-12-04 19:24) 

U3

スミッチさん。
実はわたしの前の会社でのあだ名は「とど」でした。
by U3 (2011-12-04 19:53) 

うそっきー

二枚目の写真がすきです。
by うそっきー (2011-12-04 20:48) 

まっちゃん

酒は万病の元(^^;)
引退してから健康に過ごせる方が大事ですよ。
波の後に水が少し残っていて奇麗ですね〜
by まっちゃん (2011-12-05 09:33) 

本番OK

ぬいた+.(・∀・).+♪ http://ylm.me
by 本番OK (2012-03-06 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。