SSブログ

寝てたいところですが [鳥]

やでやで

土曜日の朝は寝てたところですが、そこそこに起きて東浦に

葉っぱ.JPG

いい天気でしたね

林.JPG


まずは高根の森に

しかし、冬鳥か少ないね。メジロはちょろちょろいたけど、数が少ない

帰りがけに

シジュウカラ.JPG
シジュウカラ

で環境学習の森へ

やはりメジロの群れがいましたね
メジロ1.JPG

オオジュリンですかね
オオジュリン?.JPG

オオジュリン2?.JPG

これはノスリかな
ノスリ2.JPG

ノスリ1.JPG

ノスリ3.JPG

両方で3時間ぐらいうろうろしてました


で帰ろうと池の横の道を歩いていると、何か動くものが
ヌートリア1.JPG

ヌートリアですね。土手からがさがさと池に降りていきすいすいと泳いでいきました

ヌートリア2.JPG

こんなに近くでじっくり見たのは初めて

ヌートリア3.JPG
これはトリミング

これはノートリミング
ヌートリア4.JPG

おまけ

先日雪の日に会社に行く途中で見かけた雪だるま
DSC_0055.JPG
今年は寒いよね

そうそうオリンパス

OM-D E-M5でましたね、どうなんでしょう、問題は会社の体質とレンズかな

マイクロフォーサーズに参加したレンズメーカーが増えたのでどうかなあ


やでやで!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 51

コメント 23

flutist

青い背景と野鳥、天気がいいのは嬉しくなりますね。
E-M5、フォーサーズレンズがストレスなく使えるといいのですが・・・
by flutist (2012-02-11 18:40) 

mimimomo

こんばんは^^
小鳥さんが少ないとは言うものの、これだけでも見られれば良いですね~どの子も可愛い。
ノスリの飛翔スタイル、カッコ良いですね。
?ヌートリア・・・初めてです。ラッコの親戚みたいな?モグラの親戚じゃないですね?(^^
by mimimomo (2012-02-11 18:42) 

COLE

今年は我が家には全然野鳥が訪れません
不思議です
E-M5楽しそうなカメラですね
by COLE (2012-02-11 19:30) 

畑の帽子

同じく。公園に出かけても小さな野鳥の姿が少なくて会えない日のほうが多いです。そして水鳥の顔ぶれもいつもとちがっています。
ヌートリア大府にもいたので東浦と大府には生息しているんですね。^^;
オリンパスのカメラの愛好者としてはあまり大きく変わらないで欲しいのですが…。先日一年以内の型のカメラ(ウルトラズームではないがその系統)が半値以下どころか3割近くの価格になっていました。

by 畑の帽子 (2012-02-11 19:41) 

marco

鳥さん達も、ビーバーも、雪だるまさんも、みんな瞳がカワイイですねえ♪
(^^

by marco (2012-02-11 20:06) 

yakko

こんばんは。
今年は鳥を見かけることが少なくなったという話を聞きますが
これだけの鳥たちに出会えたら満足ですね(^。^)
by yakko (2012-02-11 20:39) 

とりのさとZ

一枚目の写真がいいですね。

鳥たちの写真は言わずもがな、です。
by とりのさとZ (2012-02-11 20:56) 

こうちゃん

各メーカー、色々、出して来ましたね。
by こうちゃん (2012-02-11 22:19) 

manamana

珍しい動物が登場ですね。
ペットが逃げ出したものでしょうか。
by manamana (2012-02-11 23:00) 

ChatBleu

飛んでいる写真、羽が綺麗ですねぇ。
ヌートリアがそんな近くに(@_@)

by ChatBleu (2012-02-11 23:26) 

斗夢

中型犬くらいの大きさでしょうか?
こんなのが出てきたらビックリですね。
悪さをして嫌われていないでしょうね。
by 斗夢 (2012-02-12 06:21) 

ken_jp

えーーー!
ヌートリア??
なんですかそれ?
ねずみ?ビーバー?
川や沼でこんなも見たことないないですよ。。


by ken_jp (2012-02-12 07:15) 

アキーロ

ヌートリアは戦時中、毛皮素材用として大量繁殖されその後、
野生化して厄介な存在になってるんですが、
まだまだいるようですね・・・。
by アキーロ (2012-02-12 09:09) 

まっちゃん

ヌートリアなんてのがぬーっと出て来たらびっくりしてしまいそうです。
OM-D E-M5って長い名前ですね。
EVFの遅れが少なくなったようだし期待してるんですが、もう少し連写が早ければね〜、GH3がどうなるか気になります。
by まっちゃん (2012-02-12 09:42) 

masa

ヌートリア、初めて名前を聞きましたが
ねずみの大きいようなのでかわいらしいですね。
でも、凶暴なんでしょうか?
by masa (2012-02-12 11:05) 

sarry

ヌートリアって場所によっては随分繁殖してるみたいですね~
大きさも結構大きそうなので、生態系への影響が心配ですね
by sarry (2012-02-12 11:51) 

そら

トップ画像、とても素敵です。
寒い冬だけど、春が見えてるみたい。
不思議です。枯葉だし、冬枯れの大地なのにちゃんと春が見えました!
鳥も愛らしくて、羽ばたきは雄大で今回もすごく堪能させて頂きました。
鳥の名前って知ると、個体の個性が見える。
楽しむってこういうことなのかなーって思いました。
今の私には「あ、鳥」でしかない世界が名前を知るときっと違う世界が見える気がします。
ヌートリアって最近あちこちの川に生息してるみたいですよね。
とても人にも慣れてるみたいで・・・。すごく不思議な光景です。
でもヌートリア可愛いです!!うまく共存できれば良いけど。
雪だるまさんはとっても嬉しい出会いでしたね!!
by そら (2012-02-12 23:03) 

かいわれ

一枚目の写真、いいかも知れないです。^^

by かいわれ (2012-02-13 03:06) 

きゅんぱち

ヌートリアって、初めて見ました。

一枚目のお写真、いい感じですね。
(^ー^)
by きゅんぱち (2012-02-14 11:33) 

世界プルルン滞在記

キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
by 世界プルルン滞在記 (2012-02-14 13:43) 

響

ヌートリアはまだ見た事がありません。
増えて困ってるとは聞きますが
九州にはいないのかな?
ノスリの飛行シーンはお見事。

by (2012-02-16 03:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
メジロよく撮れてますね。
今朝畑で初鳴き聞きました。ウグイスは1週間前から鳴いてます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-17 18:56) 

雅

メジロ、単独は見たことありますが、目白押しの状態は見たことありません。
一度見てみたいものです。
by (2012-02-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。