SSブログ

寒いのでちょっと前のを [その他]

やでやで

まだまだ寒い日が続きますね

なんだか頭が痛くて風邪っぽい、土曜日も仕事だったし、寒いし今日は一日家でごろごろ

でちょっと前の写真を

多賀.jpg

エクスパ多賀、ちょっと関西まで知人らと行ったときに休憩、滋賀県のこのあたりは雪が積もってましたね


これはそこで見かけた
充電器.jpg
電気自動車ようの充電施設

帰りに大阪の箕面市にある変わったケンタッキーフライドチキンによりました
ケンタッキー1.jpg

ここは
バイキング.jpg
バイキングなんです

DSC_0049.jpg

普通のメニュー以外にはパスタとかカレースープとかご飯もあります

DSC_0048.jpg

平日は大人1290円、土日祝は大人1490円だったような、元を取るのも大変ですが


これはその時兵庫で買ったお土産
山田錦.jpg
山田錦ってだけで買いました。兵庫は本場だしね



先日雪のたくさん降った次日に岐阜の西濃あたりに行きました

途中神戸の日吉神社でちょっと休憩
神社1.jpg

ここには
三重塔11.jpg

三重塔が
看板2.jpg
国宝ですね

露出補正で明るくして
三重塔4.jpg

特に大垣から西に行くと雪が凄くなる感じでしたね
川の景色.jpg

そうそうこのあと大垣でガチブタ (我一豚)というラーメン屋に何気に入ったら

これが二郎系ってやつで、スペシャルなメニューもあったけどまあ一番普通な豚骨ラーメンを

とにかくスープが濃いどろどろだね

来週は鳥見に出かけたいなあ、豚骨に煮干のような魚介の味があったような

味は美味しかったです。しかしお腹をこわしました

ま慣れないものは食べてはいかんおでしょうか、また食べたいですが

あ、写真は撮ってないです






やでやで!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 57

コメント 17

COLE

寒波、いつまで続くのでしょうかね
by COLE (2012-02-19 15:29) 

ken_jp

えーーーー!
ケンタッキーの食べ放題なんて 
こっちじゃあやってないですよーーー。。

by ken_jp (2012-02-19 16:49) 

そら

土曜日もお仕事だったのですね;更新なさってないのでお忙しいのかなとは思ってましたけど。お疲れ様でした。
お風邪っぽいですし、今日は体のための休日にしちゃうって大正解です!ほんと寒いです。
すごく驚いちゃいました!!ケンタのバイキング!!
箕面店知ってますよー。何度かお邪魔したことあります。
国内で数店しかないんですよねw
そーんなに食べれるものではないですけど、嬉しくなっちゃうんですよね。
スミッチさまも全国あちこち行ってらっしゃいますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
by そら (2012-02-19 17:35) 

ChatBleu

電気自動車用の充電施設、ケンタの食べ放題、どちらも初めて見ました(@_@)
by ChatBleu (2012-02-20 06:08) 

畑の帽子

ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!?@@
あるんですね~。
たしかに、元を取るのは大変そう。
わが夫婦は看板見ただけで降参です。^^;
でも、体育会系の若者達が集団で行ったらお店は赤字かな?(笑)
風邪気味の時にはインフルエンザも貰っちゃったりしますからお大事にしてくださいね。
by 畑の帽子 (2012-02-20 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
風邪気味でいらっしゃるようですね~
お腹を壊したことと関係あるかしら。体力が落ちていたりして。
お腹壊すと栄養が回らないからね~
しかし雪が結構降っていますね。西の方が酷かったのでしょうか?
山田錦のお煎餅はいかがでしたか? なんだかわたくしも名前につられて
買いそうな感じがします^^
お身体お大事に。
by mimimomo (2012-02-20 07:56) 

masa

ケンタッキーの食べ放題いいですね。
結構ボリュームがあるんで値段の分だけ食べるのは無理ですね。
でも、一度は行って腹いっぱい食べてみたいです。
by masa (2012-02-20 12:35) 

toshi

本当に寒いですね。
ケンタッキーの食べ放題は一度経験したいです。
日枝神社の三重塔、なかなか良いです。
by toshi (2012-02-20 17:04) 

toshi

すみません、日吉神社でした。
by toshi (2012-02-20 17:06) 

まっちゃん

食べ放題、せっかくの減量が無になってしまいそうで怖い、でも行きたい。(^^;)
by まっちゃん (2012-02-20 21:23) 

momoしゃん

小牧市で、
ハーゲンダッツ食べ放題の
イタリアンレストランありましたよw
by momoしゃん (2012-02-22 19:23) 

のん

ケンタッキーのバイキング!
ひかれます...
by のん (2012-02-23 00:15) 

響

美しい三重塔ですね。
雪が似合う。
わたくしもドロドロ系のラーメンを食べると
お腹を壊します(笑)
by (2012-02-23 08:03) 

kasumi

「山田錦」美味しそうですね♪
電気自動車用の充電施設はじめてみました。
急速充電器試してみたいです!
ケンタッキーの食べ放題、若ければトライしたいですね・・・
北国に負けないような風景ですね。お身体大切にしてください。
by kasumi (2012-02-23 17:29) 

雅

この間、リーフをレンタカーで借りてドライブしてきました。
その時に急速充填機を使いましたが、まぁ時間のかかること。
by (2012-02-25 21:25) 

アキーロ

木曽川越えて西へ行くと、同じ雪でもかなりボリュームが違いますね。
伊吹颪の強さを感じます・・・。
by アキーロ (2012-02-26 18:31) 

yutakami

ケンタッキーの食べ放題、初めて知りました!
20歳若ければ・・・(笑)
by yutakami (2012-02-29 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。