SSブログ

人はたくさんいたけどあんまり咲いてない [鳥]

やでやで

寒いと熱燗か焼酎のお湯割りなんか飲みたくなりますね

赤兎馬2.jpg
赤兎馬 これは紫芋使用でラベルも紫

個人的には前に飲んだ赤いラベルよりもこっちが好き味がしっかりしてますね。

これは以前にものせた
神亀.jpg
埼玉の新亀 純米酒 また飲んでます。もちろん熱燗で

これはもう純米熱燗(ややぬる燗)基本の基本ですね。落ち着いて楽しめます

昭和58年に普通酒の製造停止、昭和62年からは製造される清酒の全てを純米酒以上としたという

筋金入りですね

この2本ともマルアさんで、

そういえば今年も日本酒祭りが、私はスタッフ参加




さて今日は朝起きても天気はぐったり、私の体調もぐったり

でどうしたものかとDVDレコーダーの撮った番組の整理をしてると

昼ごろに曇りですが太陽の明るさを感じたので

佐布里緑と花のふれあい公園へ梅を見に行きました。

梅はあまり咲いてなかったですね、ちらほらと咲いてる木はあるものの1割もないかな

しかも風が強くて寒い、が人は結構いました、デジ1もチラホラ

梅をちょろちょろ

梅1.jpg

梅100-1.jpg

梅3.jpg

白梅
梅2.jpg

あんまりテクニックないのでアートフィルターで遊ぶ

デイドリーム
梅デイドリーム.jpg

ハイキー
梅ハイキー.jpg

菜の花
菜の花.jpg

白い椿?
花1220261.jpg

鳥はカワウかカモくらいしかいないなと思いつつで帰りがけに動く鳥を見かけ
モズ.jpg
モズですね

この時、一度見つけて見失って双眼鏡で探していると

横かキャノンとたぶんシグマの500ミリのズームのおっさんがシャッターを押し始めています

私は探すが見つけられず、まその後見つけて少々撮りましたが

望遠のデジ一ぶら下げて、双眼鏡で探してから目印になったかなあ

しかし梅の木がけっこうあってその30メートルぐらい奥で枝の影でうろちょろを

おっさんはけっこうよく探して見つけていたので、負けた気分

ま気を取り直して衣浦湾に

アオサギの着地
アオサギ.jpg

カワウの着地
カワウ着地.jpg

コサギは風で羽が乱れてますね
コサギ風.jpg

黄色い足がトレードマーク
コサギ2.jpg

ミサゴが3羽もいたんですがぜんぜんダイブしない風が強くて強くて寒くてかなわんのに


飛んでるところを適当に

なんだか変
ミサゴ1.jpg

これも
ミサゴ2.jpg

これが普通か
ミサゴ3.jpg



いまダーウィンが来たを見てたら、ヨシゴイの特集がそのうちあるとのこと

気にしていよう

まだまだ寒かったりするにので気を抜くと風邪を悪化させるから気をつけないと
やでやで!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 19

ナビパ

紅梅や白梅 春を感じます。
鳥さんたちの着地面白いですね。
強風だったんですね。^^;
by ナビパ (2012-02-26 21:19) 

yakko

こんばんは。
鳥さんの着地を上手く撮られましたね。梅の花がとても綺麗です。
私も今日梅の花を撮りに行ってきました・・・
by yakko (2012-02-26 22:19) 

すー

おはようございます

>寒いと熱燗か焼酎のお湯割りなんか飲みたくなりますね

同感です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

梅の花、香ってきそうですね。
by すー (2012-02-27 04:10) 

ChatBleu

飲むペースがのろいので熱燗がすっかり冷たくなってしまいます(-_-;)
春が遅くて、梅が咲いていないところが多いですが、ぼちぼち
咲き始めたんですね。

by ChatBleu (2012-02-27 06:06) 

斗夢

わたしは夏でもお燗した日本酒が好きです。
でもお正月以来飲んでいません。
理由は飲み過ぎるから^^。
by 斗夢 (2012-02-27 07:53) 

まっちゃん

芽が出出して小さな花等咲き始めていますが、まだ寒いですね〜
今日は風も冷たく春は感じられなかったです。
by まっちゃん (2012-02-27 16:11) 

mimimomo

こんばんは^^
八重の紅梅は結構咲いているような感じですね。今年は遅れていますものね。
風の強さをコサギやミサゴの羽が表していますね^^
いかにも寒そうです。
by mimimomo (2012-02-27 17:55) 

畑の帽子

大高緑地公園の梅も咲き始めていましたがまだ半分以上が固いつぼみでした。 ^^; でも良い香りが風に運ばれていました。
先日スミッチさんのブログでお見かけするシギ類を見たくて藤前のほうに行ったのですが、対岸の方に行ってしまっていて鴨ばっかりでした。
でも、あんな小さな鳥をしっかり撮られているんだとあらためて驚きました。
次は東浦方面へも行きたいと思います。 
by 畑の帽子 (2012-02-27 19:00) 

のん

梅の花、きれいなピンク色ですね。
すてきな写真!
わたしもどこかへ見に行こうと思います。
by のん (2012-02-27 21:23) 

そら

お酒のラベルってほんとーに面白いんですね。
何度かこうして拝見させて頂いてると、ラベルの収集家さんのお気持ちが分かる気がします。美しくて面白い!!
日本酒祭りってあるのですね。初めて知りました。
お祭りも色々種類も規模の大きさもそれぞれで楽しいですよね。
スタッフ参加、お疲れ様でした。
梅のお写真もいいなー。匂い立つような雰囲気です。
菜の花畑!!すてき!!走ってみたいです。
鳥さんの名前はなかなか憶えられませんけど、それでも少しずつ。
コサギはなんとなくいつもユーモラスですよね。
モズは、虫を食べるのが上手なんですよね?
くちばしの形が面白いです。
おじさまとの無言の勝負がとても楽しそうでした^^
by そら (2012-02-27 21:36) 

ねじまき鳥

春も近いですね。

by ねじまき鳥 (2012-02-28 00:07) 

toshi

熱燗が美味い季節ですね。
梅の花のアップ綺麗です。
鳥の写真も相変わらず見事です。
by toshi (2012-02-28 07:10) 

せつこ

ナイスショットの着地が良いですね。
by せつこ (2012-02-28 09:56) 

kasumi

芋焼酎「赤兎馬」紫芋らしい洒落たラベルですね。
今、大分むぎ焼酎二階堂吉四六を頂いています♪
寒い冬は、お湯割りが楽しめる季節ですね。

鮮やかな梅ですね。ウキウキとした春の予感が嬉しいです。

水が冷たそうなカワウ、強風で寒そうなコサギ、
鳥たちも大変、寒い季節はまだまだですね。。

by kasumi (2012-02-28 13:03) 

吉之輔

こんにちは、今の薬を飲んでいる間は『禁酒』なんですよ。
もう、一月以上ですね、チョット目の毒〜〜
いいお写真見てホッとしてます、
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-28 13:14) 

masa

梅の花、もうこんなに咲いているんですね。
私も今度の日曜は梅を見に出かけようかな。
by masa (2012-02-28 17:25) 

yutakami

梅が早いですね。
by yutakami (2012-02-29 16:40) 

響

梅とウグイスとはならずにモズですけど
くっきりに撮れてて良いですね。
着水シリーズが面白いです。

by (2012-03-01 19:34) 

海賊版DVD

ワンサイズ小さめの方がいいかもしれません。 http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-05 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。