SSブログ

春はマクロの季節です [花]

やでやで

こんどは気を抜くと喉が痛い状態が、水分たっぷりとってないといけません

ま、多少よくなったので、買ってしまったタムロン90マクロ(中古ですよ)を使ってみようと

いま注目のスポットの近くに行ってみました

03-ボーリング1.jpg

なんですかねボーリングでもやってるんですかね、見たことのない機械が

碧南火力の南側、火力発電所の焼却灰の埋立地ですね



そうそうマクロ以外はE-620で撮ってます

椿
02-椿1.jpg
f4ぐらいだとピント厳しいですね

桜なんかも撮ってみたりして
01-桜1.jpg

シャガ
10-シャガ.jpg

写真撮ってると蜂が
12-花蜂.jpg

マクロなんでこんな写真も
11-花1.jpg
花の名前はまるで分かりません

これはネモフィラだったっけ
13-ネモフィラ.jpg

花の絨毯
14-花群れ.jpg

チューリップ他は赤色だったのにこれだけ
15-チューリップ.jpg

木の上でメジロがさえずってました
06-メジロ1.jpg

07-メジロ2.jpg

おっと飛んできましたね
09-メジロ飛ぶ.jpg


ちょっと鳥が寂しいのでこないだ衣浦湾の奥で撮った鳥の残りを D300 シグマ150-300

イソシギ
18-イソシギ.jpg

コサギ
19-コサギ.jpg

ダイサギ
17-ダイサギ.jpg
これけっこう気に入ってます


そうそう
1-カメラ.jpg

手前 オリンパス E620 70-300 1.4テレコン 850mm相当
            475g 615g 170g 計1,260g

奥   ニコン D300 シグマ150-500      750mm相当
825g 1,780g          計2,605g  重い

です、望遠のいいレンズがフォーサーズに見込めないのと

もう一段いいカメラを使ってみたかったので

選んだ理由は値段とニコンに親近感があったから、EOS7かどっちかかって感じでしたが

ニコンユーザーの写真の詳しい人と話しても、D7000、D90、D300、AFはD300って話でしたし

タムロン買ってしばらく節約、ゴールデンウイークも遠出せず

ダイエットも再起動、余分な買い食いなくして、体重減量だ

しかしニコンのセット使ってから、オリンパスの軽さ小ささのありがたみがよく分かります

テレコン無くても35mm換算600mmあるし手軽に持ち運べて便利

ニコンのセットはAF性能がよくなんといっても見やすい



まこれからは、待ちに待った春のシギ・チドリ類の渡りのシーズン

多くの人にとって春は桜、私にとってはシギチの渡り、一年間でもっとも楽しい季節

そうそう三重の津ほう行ってみようかな、行ってみたい場所があるので


それと最終処分場、新しく作るなら

クローズドシステム処分場技術を使ったものがいいような気がします

埋立地を屋根で覆った全天候型の次世代処分場技術で

 屋根で覆うことにより、ごみの飛散防止や景観の改善ができるのと

 埋立地への雨水の浸入を排除するため放流水が抑制できるらしい

  放射性物質が流れ出る心配はしなくていいと



やでやで!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 44

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
マクロのお写真素敵ですね~
スミッチさんの所では初めて? 
本当にニコンは重いですね~わたくしには無理だわ(><;
by mimimomo (2012-04-15 21:21) 

ChatBleu

すごーい(@_@。
カメラ、重装備なんですねー。私には無理だわ。
私は花の名前より鳥の名前の方がわからないですー
by ChatBleu (2012-04-15 23:07) 

まっちゃん

これからシギチの渡りシーズンなんですか。
これまであまりシギチは見なかったんですが、今年はちょっと見に行ってみようかな〜
by まっちゃん (2012-04-16 17:04) 

masa

花を写すならマクロが面白いですよね。
私も今年は色んな花をマクロで写してみようと思ってます。
by masa (2012-04-16 17:24) 

あお

レンズいろいろ持ってると守備範囲も広がっていいですね
懸命にさえずってるメジロさん可愛いです^^
コサギさんも綺麗になりましたね
by あお (2012-04-17 01:49) 

yoshida

タムロンの90mmマクロは描写がやわらかくていいですよね。
ニコン、キャノンの中級機から上は重いです、ほんと。
体力がいります。
by yoshida (2012-04-17 13:28) 

そら

マクロ写真って面白いですね。
蜂が一緒の写真、すごーく素敵!!
白いフレームに入れて部屋に飾りたい。
どの写真も全部壁にかけたい。ほんとに素敵。
いいですよね。こんなに素敵に撮影できたら。
優しいなー。面白くて。
写真って撮影なさる方が出ますよね。ほんと素敵。
コサギの飾り毛みたいなの、シッポの辺り。
触れてみたいなー。くすぐったそうw

by そら (2012-04-17 23:54) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
お花がたくさん咲き始めましたね。
やはり近寄りたくなりますね~
マクロ。。。欲しいなあ。
今日は私もシギチ見てきました。
カメラ重そうですね^^;
これからもよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-04-18 23:22) 

sarry

マクロはピンが浅いので難しいですね
偶に引っ張り出しても思うような写真になりません^^;
D300は重い・・・D200からすると相当小型になったし
軽くなりましたよ(笑
それとシャッター音が良いですよね~
by sarry (2012-04-19 18:02) 

yamagara22

碧南火力発電所は、現役の頃、出張で行きましたが、ケリが繁殖していました。
by yamagara22 (2012-04-21 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。