SSブログ

武豊+酒蔵開放(江南) [鳥]

やでやで

明日は雨ですかね、今日は仕事してました

先々週に撮ってた写真を載せていなかったので

先々週 土曜日は愛知県の知多半島の武豊 日曜日は江南市の勳碧の酒蔵開放に行ってました

05-ツグミ1.jpg
鹿狩池公園 今年はツグミもあまり見なかったよね(程度の問題ですが)

武豊町自然公園をふらふらしたのですが、あまり鳥は撮れず

コゲラ D300
02-コゲラ.jpg
ぐらいかな

あとは木の実 DSC HX100V
10-木の実.jpg


11-花?1.jpg

とか撮ってました


降りてきて別曽池

ツバメ D300
06-ツバメ1.jpg

かなりトリミング

07-ツバメ2.jpg

アオサギ D300
01-アオサギ.jpg



思ったほど撮れず猛禽も見えず、ま始めてきた場所だけに難しいところですが

帰りに鹿狩池公園に

小さな林があるのですが入っていくと 横にシロハラが
03-シロハラ.jpg

ツグミ
04-ツグミ.jpg


ハシビロカモ パタパタ

08-ハシヒロガモ1.jpg

09-ハシヒロガモ2.jpg

今度の冬は東浦だけでなく武豊もうろうろしよう

今度は自転車でぶらぶらしたい



日曜日 江南市の勳碧さんの酒蔵開放に行きました

仕込みを見せてくれました カメラはコンデジしかもって行かなくて写真ぶれぶれ

米を蒸す
12-蒸し.jpg

蒸し上がり
13-蒸し2.jpg

米を取り出し
15-蒸米取り出し.jpg

蒸米を広げる
14-米広げる.jpg

適当な温度になったら仕込み
16-米投入.jpg

17-米投入2.jpg

ここで無料の試飲2種類(量少ない) 有料の試飲7種類(ぐい飲みフル)を飲み

四合ビンを3人で開けて、その後、金山に移動して昼間から開いてる立ち飲みのモツ屋で飲んで

さらに やきとり居酒屋しんちゃん へ3軒目は私はもうダウンでしたね

よく飲んだ日でした


やでやで!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 15

斗夢

タイトルを見て競馬の話かと思いました^^。
by 斗夢 (2012-04-22 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
斗夢さんに同じ^^ 競馬は全然知らないですが、武豊だけ知っています。
勝手にファンです^^
撮れない撮れないと仰りながらも、結構鳥が写せて羨ましいです。
飛翔姿はどの子もカッコイイですね~
コゲラのお写真をこの角度からって珍しいですね。
真ん丸可愛い目がバッチリ見られて良いお写真ですね。
by mimimomo (2012-04-22 09:13) 

toshi

アオサギ、優雅な鳥ですね。
by toshi (2012-04-22 09:14) 

まっちゃん

最近アルコールを入れていないので、無料試飲だけで酔ってしまいそう。
by まっちゃん (2012-04-22 10:20) 

こうちゃん

ツバメ、見事ですね。
by こうちゃん (2012-04-22 10:53) 

ChatBleu

ツバメやアオサギの飛んでいるお写真、特にすごいです!
すごく気持ちよさそうに風を切っている感じ。
酒造開放、面白いですね!お酒はあまり飲めないけどこういうのは見てみたいです。
by ChatBleu (2012-04-22 13:20) 

masa

酒蔵開放、私も見てみたいです。
どのように酒を造るか興味あります。
by masa (2012-04-22 15:15) 

うそっきー

酒蔵。 ほっかほかの湯気がいいにおいなんでしょーねぇ!
by うそっきー (2012-04-22 15:34) 

雅

酒蔵を直に見れるのっていいですねー。
その後の酒はさぞかし美味しかったんじゃ?
by (2012-04-22 17:22) 

テリー

ツバメ、良く撮れていますね。
by テリー (2012-04-22 17:28) 

あお

ツバメさん、キリッときれいですね^^
冬鳥もまだいてくれるし抱卵してる鳥もいたりで
フィールドに出るのが楽しみです
酒造りって今の時期でもするんですね
冬のものだと思ってました^^;
by あお (2012-04-23 02:09) 

美美

鳥さんたくさんですネ。
ツバメさんピューンとカッコイイですね~♪
酒蔵、以降こんな飲み歩きしてみたいです^^*
by 美美 (2012-04-26 13:27) 

こけもも:

おおー、ツバメを見事に捕らえてますね。D300だとAF-Cでフォーカス優先、レリーズ押しっぱなしの設定?
by こけもも: (2012-04-27 21:57) 

そら

こんな風に人の手がしっかりと加わって、お酒って出来あがるのですね。
酒造開放、お邪魔してしてみたいです。
良い香りがするんだろうなー。湯気がすごいです。
私だったら、試飲の2種類で酔っちゃいそうw
やきとり屋さんって最近行って無いな。行きたくなっちゃいました。
ツバメ素敵ですね!!!アオサギも美しい。
どの鳥も個性があるって感じました!素敵です!!
by そら (2012-04-28 23:54) 

ネオ・アッキー

スミッチさんおはようございます。
酒蔵で飲むお酒は一段と美味しそうです!
by ネオ・アッキー (2012-05-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。