SSブログ

あれれどこ行った [鳥]

やでやで 気がついたら昼間暑くなってましたね

そうそうゴールんデンウイーク突入ですね

昨日は朝から刈谷市の洲原公園へ
10-サギ1.jpg
なにか鳥が

この公園はさる曽根ブロガーの記事で気になってた場所なんですけどね






アオサギさんですね
09-アオサギ2.jpg
ちょっと白くなってますが スポット測光にするの忘れてました

まだD300に慣れてなくて


前の日にちょっと休憩と寄ったらコアジサシが飛んでてけっこう近くで見れたので

いそいそと出かけたんですが
01-コアジサシ1.jpg
到着して池のほとりに出た場所が逆光のポジション

02-コアジサシ2.jpg

ちょっと撮ったので順行の場所、その間にコアジサシはどこかへ
03-コアジサシ3.jpg

まコゲラに
04-コゲラ1.jpg
気をとられてたりしてたんですが

カメラはD300 シグマ150-500

大きな池の公園ですね (これだけ写真はスマホ)
15-公園風景.jpg
池の周りに遊歩道があり、たくさんの人が散歩してましたね

あとは

カイツブリ
11-カイツブリ.jpg

カワラヒワが囀ってましたね
12-カワラヒワ.jpg

なんとかマダラ かな
13-蝶2.jpg

飛んでる所はうまく写せない
14-蝶1.jpg

ネコなんか撮ってみたり
05-ネコ1.jpg

06-ネコ2.jpg


なんかうまく言葉にできないが今までメインだったE-620とは撮れる写真が違う気がしますね

感覚的なズレかな、D300のが繊細な感じが出るかなあ

タンポポ
08-タンポポ1.jpg

日本酒
16-春待ち酒.jpg
菊石 春待ち酒 豊田の蔵ですね

この春、菊石さんは、東海地区の鑑評会ですべての部門に入賞しているようですね

やわらかい味わいの中にいろんな味わいがある、まさに春なお酒です

これは冷かな これもマルアさんで

ついつい飲みすぎてしまうタイプだなあ


ゴールデンウイーク初日は小学校のクラス会もあって、いきなり結婚してない人っているのって

ちょっとがっくり、やでやで


やでやで!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
カメラの違いはわたくしにはさっぱり分からないですが、
このアオサギさんの格好、何だか面白くないですか? まるで胡坐かいているような^^
コアジサシはとても綺麗に写していらっしゃると思いますが、逆光ですか。
う~~~ん そう言われれば・・・
この蝶の名前は覚えていましたがもう忘れました・・・(__ゞ
お酒良いなぁ~最近、歳のせいかあまり飲めなくなった・・・これも淋しい。
ふふ、家の息子もまだ独りです・・・
by mimimomo (2012-04-29 15:12) 

春分

いい季節ですねー。
宇都宮は海から100kmだからコアジサシとは縁がないなぁ。
何とかマダラは、ツマグロヒョウモン♀かな。もう現れたかぁ。
by 春分 (2012-04-29 18:43) 

畑の帽子

あぁ~、いらしたのですね。 ^^
私が行ったときもコアジサシがチャポンと盛んにダイビングしてました。
ネコさんたちもあたたかいのでくつろいで。
可愛い子が多いと思いませんか?(笑)
同じ場所なのにとってもきれいですね。
カメラのどこがどうとはわかりませんが…。^^;

by 畑の帽子 (2012-04-29 19:00) 

ナビパ

アオサギさんとniceな光景での出会いですね。
コアジサシは大好きな鳥です。
この時期に出会えるのを毎年楽しみにしているんですよ。^^b
by ナビパ (2012-04-29 21:24) 

袋田の住職

500mmまでズームできるとかなりクリアに撮影できますね。
私も500mmのシグマを導入したので色々撮影してみます。
by 袋田の住職 (2012-04-30 08:48) 

そら

GW突入ですよね。
しっかりお休みできるのでしょうか?
9連休の方も多いみたいで羨ましいです。
私はまぁまぁいつもと同じw毎日が楽しいから良いんですけどw
一日ぐらいはなーんにもしないで寝たかったりもしますけど。
ネコちゃん可愛いですね。集会場所あのかな。
春なお酒って表現が良いですよね。ふんわりしました。
小学校のクラス会は楽しそう。
出会いってそれぞれなのに面白いですよね。
みんな幸せそうでしたか?
by そら (2012-04-30 11:35) 

まっちゃん

猫さん、お腹いっぱいですかね。(^^)
コアジサシでも探しに行こうかな〜
by まっちゃん (2012-04-30 14:32) 

yoshida

飛んでる鳥、見事ですね。
500mm、ちょっとほしいかも。
by yoshida (2012-04-30 14:53) 

ChatBleu

コアジサシが飛んでいる写真、すごいですねー。
羽の1枚1枚まで見えるような気がします。
ニャンもかわいい^^
by ChatBleu (2012-04-30 23:05) 

あお

アオサギさん、面白いポーズですね
ちょっとカワウ入ってるような^^;
コアジサシって速くて難しいですけど
今年も挑戦してみたいです
by あお (2012-05-01 01:40) 

toshi

最初のアオサギの写真、面白い格好をしていますね。
猫さんも良く撮れています。
by toshi (2012-05-01 04:03) 

雅

飛翔中の鳥をあれだけ大きく撮ること、自分には無理です。
お見事ですね
by (2012-05-01 21:02) 

のん

シロツメクサにちょうちょ、ねこ、たんぽぽ...
「ぽかぽかな春の日」って感じの風景ですね。
by のん (2012-05-01 22:09) 

美美

アオサギさん座禅でもしてます(・・?
猫ニャン他のニャンコより先に召し上がったのね。
あ~食った食ったあ~。。。みたいな^^
by 美美 (2012-05-01 23:00) 

sarry

アオサギのポーズは何でしょうね?
良くやってますが日光浴でしょうかね
10羽位ならんで、あのポーズしてると何だかおかしくなります(笑
地元ではパラボラしてるって言ってますよ^^
by sarry (2012-05-03 15:38) 

ken_jp

猫の写真がいい!
by ken_jp (2012-05-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。