SSブログ

ちょっとずれだしましたね [鳥]

やでやで

一週間に一度か二度しか更新できてないので

写真が最近溜まってしまいます、今回はゴールデンウイークのころの写真です

チュウシャクシギの群れ
03-チュウシャクシギ 群れ.jpg
10羽ぐらいいますかね

撮ったのは碧南側だったり西尾側がったり

01-チュシャクシギ.jpg
チュウシャクシギ群れの一部

飛ぶ
13-チュシャクシギ飛ぶ.jpg

着地
11-チュウシャクシギ.jpg


キアシシギ
06-キアシシギ群れ.jpg
8羽ぐらいいますかね

旋回
07-キアシシギ飛ぶ.jpg

飛ぶ
09-キアシシギ飛ぶ3.jpg

着地
08-キアシシギ飛ぶ2.jpg

05-キアシシギ☆.jpg

トウネンかな
14-トウネン.jpg

西尾側では
04-釣り人.jpg
釣り人がけっこういましたね

せっかく干潟を整備したんだから季節によっては入場を制限してもいいような

まどんなとこでも釣り人は入るから無駄でしょうけど

ちょっと川原の風景
25-川原.jpg
しかし地味な写真ばかりつづきますね

ここまでD300 シグマ150-500

彩りにチューリップでも
21-チューリップ.jpg
これはコンデジ

夕焼け
24-夕焼け2.jpg
サイバーショット DSC-HX100V で、これで撮れんことはないけど、よく見えないのよね


とくに風景は撮ってみて
22-夕焼け1.jpg

D300はよく見えるね

この近くに建設予定の瓦礫を処理する焼却炉の環境アセスメントが行なわれるようです

焼却だと、このあたりも影響があると思うので結果が見てみたいなあ


やでやで!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 13

雅

自分は今月2階しかUPしていないのに
全然撮りに行っていないので次回の記事にするような写真が
全くありません。困ったもんだ。
少し貸してもらえます?(笑)
by (2012-05-27 20:42) 

ChatBleu

いつもながら鳥の躍動感のあるお写真、素晴らしいですね。
着地の瞬間の翼とか脚がすごーい。
by ChatBleu (2012-05-27 21:10) 

響

長~いクチバシでもうまくバランスを取って飛びますね。(当たりまえですケロ)
夕景はエントツいいな~。


by (2012-05-28 03:07) 

まっちゃん

写真の方が溜まってしまうとは、羨ましい。(^^)
by まっちゃん (2012-05-28 04:47) 

toshi

シギは嘴に特徴がありますね。
見ていて面白い鳥です。
by toshi (2012-05-28 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
飛んでいるところや着地の所がやはり素敵なお写真~!
鳥は見つけるのが精一杯で《それも滅多に見つけられない》写すのはなかなか・・・(__;
by mimimomo (2012-05-28 08:15) 

畑の帽子

こんなにシギが。 ^^
なかなか行けない鳥見ですが個性的な姿が魅力的ですね。
by 畑の帽子 (2012-05-28 08:44) 

yoshida

飛んでいる鳥を撮るのは、やっぱりすごいです。
by yoshida (2012-05-28 12:19) 

美美

チュウシャクシギは羽根を広げると
意外と大きいんですね^^
by 美美 (2012-05-28 17:05) 

そら

私は常に色々がずれっぱなしで^^;
いつの頃の話かなんて私も思い出せなかったりもします。
動きのある写真ですよね!いつみてもすごいなー。
一回目の着地の写真、前後の姿が透かし見えるみたい!
本当に素敵です。
釣り人の写真も個人的にはとても好きです。

by そら (2012-05-28 20:50) 

ゆめ乃

こんばんは。
チュウシャクシギのクチバシは、すごく長いですね。
飛んでいる時の羽も、きれいです。
今、GWの写真でしょ?
まだまだずれた内には入りません。
あたしなんて・・・・。。。去年の花火が・・・(汗)
by ゆめ乃 (2012-05-28 23:33) 

あお

翼はあんなに傾いてるのに
顔はちゃんと水平保っててすごいですね
酔わない秘訣でしょうか^^
by あお (2012-05-29 01:25) 

marco

鳥さん達のお写真も躍動感あってすばらしいですが、釣り人の陰影ある一枚が最高ですd(^^

by marco (2012-05-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。