SSブログ

不安定な天気ですね [鳥]

やでやで、不安定な天気ですね

私は疲れてるのかさっきから日本語入力の変換が不安定、キーボード操作が不安定見たいです

19-アマサギ2.JPG

アマサギさん、羽が生え変わり途中ですかね



田んぼの中の道を走っていくと、サギ多くいました

アマサギかチュウサギか見分けがつかづ

20-アマサギ冬羽.JPG

23-チュウサギ.JPG

上がアマサギ冬羽、下がチュウサギのはず

16-チュウサギ_01.JPG
チュウサギの嘴のいろの変わってる途中なのかなあ

飛び出すダイサギ
22-ダイサギ2.JPG

日曜日は猛禽の渡りが見れるかなと出かけました
03-DSC_0374.JPG

伊良湖も金華山もちょっと遠いので近場で
04-DSC_0375.JPG

が、トビしか見れず、ちょっと早かったよう、
1-鉄の鳥.JPG
あとは鉄の鳥か

後から来た人の話ではそこそこ来る様なので

また行こう

もうちょっとと思ったけど、もう眠いし、明日の朝は早い

おまけのナデシコ(のはず)

24-ナデシコ.JPG

やでやで!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 35

コメント 7

ChatBleu

サギ、綺麗ですねぇ。
実家の近所の川にサギが来ていましたが、種類まではわかってませんでした。
by ChatBleu (2012-09-18 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
一番上はアマサギって感じですが、下のは全然分からない(__メ
ダイサギの飛び立つ姿がカッコ良いですね^^
鉄の鳥もいいです~
撫子も綺麗~!
by mimimomo (2012-09-18 09:56) 

とりのさとZ

こんにちは
 こちらも漢字変換のAtok12が開かなくなりました。プリンタのファームウェアがバージョンアップした後からですが。

 キーボードの不調は少し前にありましたが、掃除機で周辺も含めてほこりを吸い込んだら、元にもどりました。

 こちらは汽水域がないのと、大きな川がないので、野鳥の種類が少ないです。
by とりのさとZ (2012-09-18 12:32) 

まっちゃん

渡りはまだの様ですね〜、来週少し涼しくなれば本格的に始まるんじゃないですかね。
by まっちゃん (2012-09-18 19:00) 

袋田の住職

お彼岸ですから、そろそろ野鳥が移動する時期ですね。
by 袋田の住職 (2012-09-20 14:34) 

toshi

アマサギの写真、綺麗に撮れています。
by toshi (2012-09-21 08:34) 

sarry

私もフライングで渡りを探りに行ったんですが
早すぎましたね^^;
来週には気温も下がって期待してたんですが
天気予報では南風が入るそうで・・・・^^;
by sarry (2012-09-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。