SSブログ

やあ、また君か [環境]

やでやで

まだまだ暑い日が続きますね

NICEも1000を越え、走行距離も1000kmが見えてきました

で後は、そう100記事ですね。がんばらなくては。

さて昨日のエコパークでみたサギです 

最近は鷺草のほうがみなさんのブログではよく見かけますが
サギ1.jpg

結構いますね

何を見てるんでしょうね
サギ11.jpg

首をすくめてますね
サギ14.jpg

かゆいのかな
サギ12.jpg

飛んでいきました
サギ13.jpg


おお
ここから先には.jpg
コアジサシも来ていたのでしょうか
湿地の中を通る道は通れませんでした

ヒーリングガーデンに咲いていた花です
花1.jpg

さて暑くなってきました。ぼちぼち帰りました。
道路1.jpg
この写真の真ん中は、発電所ができるまで堤防があった所です

で真ん中のコンクリートの壁を挟んで、左が旧の堤防道路で

右が発電所ができて新たにできた道路です

では

やでやで!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 22

coxinha

田んぼに居るのを良く見かけます。
by coxinha (2008-08-18 22:45) 

mimimomo

おはようございます^^
 わたくし一瞬サギソウかと思いました^^
沢山鷺がいるのですね~ こんな集団は初めてかも~

季節的利用区間?@@) あまり聞きなれない言葉ですが・・・
野鳥の保護地区みたいな感じかしら~

この道はまた真直ぐですね~ 
気持ちいいです!
by mimimomo (2008-08-19 05:27) 

mitu

おはようございます。
この辺り、珍しい鳥が飛来してくるそうですよ。
近かったら行ってみたいのですが・・・・
鷺一杯いますね。
いい所ですね~!
by mitu (2008-08-19 07:43) 

たいせい

 私の妹の嫁ぎ先、この近所にある胡蝶蘭の「ナフト」も宜しくお願いいたします。
 月に一度くらいは行くのですが周りを余り探検したことが無く、行くとしたら「あおいパーク」ぐらいでした。
by たいせい (2008-08-19 12:02) 

toshi

鷺の写真、私も撮りたいです。
by toshi (2008-08-19 12:47) 

お茶屋

とっても素敵なお写真!!
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-08-19 17:27) 

yakko

サギがあんなにたくさん・・・ビックリ( ・_・;)です。
百日紅が綺麗ですね。
記事も走行距離も頑張って下さいね。
応援しています。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
by yakko (2008-08-19 22:10) 

sakuran-pon

ほんとだー!サギソウが咲いているくらい、いっぱい居ますね。私、こんなに沢山一ぺんに見た事無いです。
by sakuran-pon (2008-08-19 22:41) 

SilverMac

ヒーリングガーデンに咲いていた花、百日紅のようですね。あちらこちらで見かけます。
by SilverMac (2008-08-20 06:08) 

tubomi

サギより鷺草^^・・ホントだ^^
どちらも綺麗ですが サギは立っていても飛んでいても
姿が美しいですよね~♪
by tubomi (2008-08-20 06:34) 

moonrabbit

良い被写体がいっぱいで羨ましいです。
サルスベリはこちらでも満開です。(^^
by moonrabbit (2008-08-20 08:11) 

zukaboy

この道路って、どちらかが車専用、自転車専用、歩行者専用って事ですか?
by zukaboy (2008-08-20 10:04) 

甘党大王

我が家にも(^^ゞ「サギ草」さんがイッパイですよ~♡
こんな立派な鷺を近くで見れるなんて(^_-)-☆素敵!
by 甘党大王 (2008-08-20 11:04) 

k-sakamama

こんにちは~
野生のサギですかぁ~ 凄~い。
餌になる生き物がたくさんいるんですね。
素敵なところですね。
by k-sakamama (2008-08-20 12:31) 

フェイリン

野生の鷺なんて見た事がありません!
こそ~っと写真を撮りたいですね。
by フェイリン (2008-08-20 14:52) 

こうちゃん

白鷺、撮りたいですが、まだ、こちらには
いません。
by こうちゃん (2008-08-20 17:36) 

さくママ

サギって、良く田んぼの真ん中に居るのを見ますが、遠くて写真取れないです(^^;)
by さくママ (2008-08-20 22:52) 

STEALTH

飛んでるのはよく見ますが、ここまで接近したことはないですね。
やりましたね。

少し涼しくなって走りやすくなってきましたかねー。
by STEALTH (2008-08-20 23:52) 

雪洞

おはようございます(^^)
至近距離で鷺を見れるなんてすごいですね~!
by 雪洞 (2008-08-21 07:10) 

sanjinsai

花は百日紅でしょうか?夏の花ですね^^
by sanjinsai (2008-08-21 16:32) 

水郷楽人

水郷も近づいて撮影しようとしましたが。。なかなか油断をしてくれないので難しいですね。。
by 水郷楽人 (2008-08-21 21:03) 

ゆめ乃

真っ白のサギさんは、とてもきれいですね。
飛ぶ姿もほれぼれします。
百日紅のふわふわとしたピンクの花も、とても可愛らしいです^^

by ゆめ乃 (2008-08-25 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。