SSブログ

このままでは心配ですね [環境]

やでやで

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね

とほっとしていたのですが

日本各地では大雨が降ってますが
そういえば、東海地方には最近まとまった雨が降っていませんね

今日は外に営業に出てました、で営業先の近くにあった湖愛知県東郷町の愛知池に行ってみました
水位.jpg
水位が低いです

水がない.jpg
底の一部が見えてきていますね

そんな中、水がない中でもボート(たぶん競技用)をやってる人もいました

空を見ても
そら.jpg
雨は降ってきそうにありません。昨日も少し降っただけです

しかし
道1.jpg
自転車で周りを走ったら気持ちよさそうですね。

そうそう昨日のサギそんなに至近距離で撮ったわけではないのです。
キャノンPowerShot S5 ISのズームのおかげです

まあ、今までの中では一番近づいてますが


今日のデータ
走行時間 1時間10分
走行距離 21.07km
累計距離 873km


やでやで!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 35

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
このところの気象の変化は付いていけないですよ~
どうなっちゃんでしょ。東北の方では洪水、愛知の方は水不足・・・
千葉では雷雨がこの二日、集中的です。
やはり地球は何らかの変化を起こしているようですね~

後100キロ強で1000キロですね~^^
もう少し・・・
by mimimomo (2008-08-22 04:50) 

mitu

おはようございます。
自転車で走ったら、気持ちのよさそうなコースですね。
雨が降らないのも困りますね。
こちらは連日のスコールです。

by mitu (2008-08-22 07:24) 

k-sakamama

おはようございます。
テッポウユリが咲いてますね。
川辺の風景、素敵です。
サイクリングいいでしょうね。
by k-sakamama (2008-08-22 07:32) 

sakuran-pon

急に豪雨と思ったら、水は貯まってないのですね。困りましたね。
by sakuran-pon (2008-08-22 09:19) 

お茶屋

自転車で走ったら、ホントに気持ち良さそうな感じですね♪
by お茶屋 (2008-08-22 11:11) 

フェイリン

晴れかスコールか…そんな変な天気が多いですよね。
困ったものです。
by フェイリン (2008-08-22 13:31) 

yakko

こちらも水不足です。
香川に供給している早明浦ダムがピンチで
今夜あたりの雨予報を期待しています。
集中豪雨で被害がでるのは困りますが・・・
by yakko (2008-08-22 14:45) 

こうちゃん

こちらは夕方のバァ=====ときています。
by こうちゃん (2008-08-22 18:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
どこも水が少ないようですね・・・
サギ、また撮ってくださいね!!気になります^^
※「つぶつぶみかんポッキー」は初耳です!!
探してみますね~♪
by qoo2qoo (2008-08-22 19:22) 

kimagure

降っているところはアホみたいに降ってますからね~(;^_^A
北海道は最低気温1度台だそうで、もう、変な天気です・・・。
by kimagure (2008-08-23 00:05) 

hankyu8200

これはたしかに、サイクリングコースですわぁ!!^^
by hankyu8200 (2008-08-23 17:52) 

thaler

朝、サイクリングに、
もってこいのコースですね。
by thaler (2008-08-24 11:13) 

sanjinsai

最後の写真みたいな雲が浮かんでいる時って、自転車に乗ると気持ち良いですね。
あまり余所見は出来ませんが^^
by sanjinsai (2008-08-24 15:17) 

たいせい

 ここは昔、冬になるとワカサギ釣りに行ってそのまま唐揚げにして酒盛りをした想い出の地です。
 愛知県内の水も結構厳しく成りつつあるようですね。

牧尾ダム
http://www02.kani.or.jp/~ido/makio.html

by たいせい (2008-08-24 17:01) 

ゆめ乃

気持ちよさそうな空ですね。
雨も、降る所には降っているのですがねぇ。。
昨日の東海道新幹線ストップの報道に、東海・・にだけ反応して、
スミッチさんのところに待望の雨だわ・・・と思ったけど、ちょっと違っていました(汗)
おっちょこちょいですみません^^;
水不足にならない程度に、降ってくれるといいですね。

by ゆめ乃 (2008-08-25 03:37) 

STEALTH

はい。自転車で周りを走ると最高です。そろそろ行こうかと思っています。
by STEALTH (2008-08-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。