SSブログ

あ、せめてもう少し動かんでください [環境]

やでやで

今日も急に雨が降ってきて

よくわからない天気が続きますね

さて、ど真ん中祭りの写真は横においといて

今日は、またまたサギです


今日は自宅からなんで少し時間の余裕があったので

自転車に乗ってまた火力発電所のエコパークの横の堤防に行きました

例の場所.jpg

おっと海にいましたね
サギ1.jpg

近づくと
さぎ2.jpg
逃げますね

もう一羽
さぎ3.jpg

これも近づくと
さぎ4.jpg
サヨナラですね

ではエコパークの方に目を向けても、あまりいませんどこに行ったのだろう
さぎ7.jpg
少しいますね

さぎ6.jpg


川面(けっこう海とぎりぎり)に写った朝日がきれいです
朝日.jpg

南知多町にあるチッタナポリと思われるものがなんとなく見えます。
チッタナポリ.jpg

自転車で帰る途中、稲刈りをした後の水の入った田んぼに10羽くらいのサギを見かけました。こんなところにいるのかって感じです。

今日のデータ 
走行時間 1時間10分
走行距離 24.21km
累計距離 971.6km
タグ:サギ
やでやで!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 23

コメント 11

kimagure

いいてすね~ほのぼのします(*^^)v
大阪のドブ海ではありえない光景かもしれません・・・
by kimagure (2008-09-04 22:34) 

STEALTH

確かにここで動かれると・・・・って時はありますよね。
でも、しっかり撮れていますよ。
by STEALTH (2008-09-05 01:41) 

mimimomo

おはようございます^^
自転車で動けましたね~ もうちょっと・・・

鷺は飛んでいるところ写すの難しいですが~とても綺麗に撮れていますね~
川面に写った朝日が美しい~!
by mimimomo (2008-09-05 04:56) 

toshi

サギの写真、いいですね。こういう写真を撮ってみたいです。
by toshi (2008-09-05 07:11) 

mitu

おはようございます。
この辺りは、水鳥の宝庫なんですね。
昔この辺りに住んでいた時、よく見に行きました。
冬場はシギ・チドリが沢山来ますよ。
鷺のお写真いいですね。
これからも、たまに水鳥見せて下さい。
by mitu (2008-09-05 07:22) 

k-sakamama

おはようございます。
サギは撮ったことがありませんが、動くものは難しいですね。
綺麗に撮れてますよ~
私もサギに遭遇してみたいです。
川面、とっても綺麗!

by k-sakamama (2008-09-05 10:27) 

こうちゃん

最初はアオサギでしょうか?
美しいですね。
by こうちゃん (2008-09-05 14:01) 

yakko

サギって海にもいるんですね〜
川や田圃にいるところしか見たことがなかったので
ビックリ( ・_・;)しました。
飛んでいるところをバッチリ撮られましたね(^。^)
by yakko (2008-09-05 15:06) 

SilverMac

鷺も逃げ足が速いですね。
by SilverMac (2008-09-05 20:51) 

かいわれ

あと30k。気合いでいかなくっちゃ。(笑)

by かいわれ (2008-09-06 00:01) 

moonrabbit

これほどたくさんの鳥が見られるなら、
自転車も楽しいでしょうね。(^^
by moonrabbit (2008-09-06 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。