SSブログ

ない、ない、いない [環境]

やでやで

今日も、竹を使ったマイ箸作り2日目でした

今日も50人近くの参加者があり、2日間で計100人近い方の参加がありました

今回はマイ箸の袋を奮発して三角形のぐるぐる巻くタイプで柄もカラフルなものから渋いものまで揃えたせいか

小学生、中学生の女の子の参加が多かったですね

あと、おばあさんの方の参加もあったりして

普段より幅広い年代層の参加でした

参加した子供も、すぐ飽きてしまう子や少しずつでもこつこつと進める子いろいろですね

あと問題は私の技能みたいです。精進しないとね

さて先週収穫したサツマイモは焼き芋にしました
で気がついて焼き芋のほうをのぞきにいったら
焼き芋.jpg
もう何もなかったです

石を焼いてその上で芋を焼くようです

で最後に余熱でジャガイモを焼いてスタッフみんなで食べました

あ写真は撮り忘れました

で帰りに
発電所南のへきなんタントピア エコパークを横から覗いて見ましたが
いない.jpg
何もいませんでした サギさんはどこに行ったのかな
その辺一帯で2羽ぐらいしかいませんでした、カモの種類はたくさんいましたけどね

さて今年のイベントも終了また来年ですね
タグ: マイ箸
やでやで!(37)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 37

コメント 14

moonrabbit

今使っている箸が使いやすいのに、もう売っていません。
これが使えなくなったら・・・作るかな。。。(--;
by moonrabbit (2008-11-10 00:35) 

toshi

ジャガイモの石焼芋、美味しそうです。
by toshi (2008-11-10 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな年代の方の参加するイベントは良いですね~ 普段滅多に交流が無い人なんか特に。
石焼芋が・・・売り切れ?それともお持ち帰り自由? わたくしもマイ箸よりそちらに
関心があったりして~(⌒ー⌒)
by mimimomo (2008-11-10 05:44) 

mitu

おはようございます。
イベントお疲れ様です♪
サギさんどこ行ったんでしょうね。
by mitu (2008-11-10 07:05) 

yakko

先日のカーオリは同じコースでしたよ。
マイ箸作り→お芋のゲーム(お天気だったら芋掘りでした)
お土産に焼き芋4個、堀りたての芋4個他を戴いて
帰りました。(^。^)
by yakko (2008-11-10 10:43) 

こうちゃん

いろんなタイプの子がいますよね。
by こうちゃん (2008-11-10 14:08) 

ささ

クジ広場から、ドラちゃんのアイコンに惹かれて参りました。
竹でのお箸作りを指導されているのですか?
今年の夏休みに、育成連合会での子供キャンプにて、
竹箸作りをしたと、子供が持って帰ってきましたv
by ささ (2008-11-10 23:12) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
なるほど。 石を焼いた上にさつまいもを乗せて焼くから石焼いもなんですね~  で、焼きいもは全部食べられてしまったんですかね。
by ネオ・アッキー (2008-11-11 00:58) 

甘党大王

ジャガイモの石焼き(>_<)♡
また一味違って美味しいのでしょうね!(^^)!
食いしん坊魂が・・・うずきます(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-11 14:41) 

STEALTH

竹のはしってのは軽そうで良いですね。私もマイ箸もっています。なんだかメシ食うたびにいいことしてる気になるのがいいですね。
by STEALTH (2008-11-11 19:40) 

marco

MY箸、僕も時々やってます。エコを意識するかは別として(^^;
でも、意志が弱いので、すぐ新しい割り箸使っちゃいます。

by marco (2008-11-11 20:59) 

雪洞

こんにちは(^^)
MY箸作り、楽しそうですね♪
石焼芋よりも石焼のジャガイモの方が興味あります(笑)
by 雪洞 (2008-11-12 10:35) 

coxinha

車販売の焼き芋は

ほんとにおいしいです。

埼玉県川越市にある

「丸広」の前に止まってる店を

よく利用します。

小さいころから

よく食べていました。


by coxinha (2008-11-13 09:23) 

sanjinsai

もう渡り鳥が飛んでくる時期ですね^^
マイ箸、私も作りたいです。
by sanjinsai (2008-11-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。