SSブログ

今年は会社に行くのもあと4日 [環境]

やでやで

今年も会社に行くのはあと4日ですね。

4月~3月サイクルで仕事が流れるのでまあたいして何もないですが

そう言えば今年はここ3年間で最も仕事していませんね。

さて最近このブログは鳥ばっかだなとお嘆きの貴兄

今日も昨日に続いて鳥ですはっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]

そうそう
ChatBleuさんの青い猫の日記
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
で4000niceをふみふみしてカードを頂きました
ChatBleu_4000nice.jpg
ありがとうございます

さてさて、矢作川の最も南の橋から上流ヘ向かってです
矢作川.jpg
橋の真ん中で川を眺めるのもいいもんですよ

しかし、望遠は買ったけど、広角はないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

いいカメラが欲しいとなると際限ないですが何とかデジタル一眼が欲しいなあ

で橋の真ん中でカモメさんが飛んでくのを撮ってみようとしたのですが
カモメトリミング.jpg
トリミングしてこのぐらい

で川岸に下りてみました
カモメ13.jpg

サギもいましたね
カモメ サギ.jpg

ヨシ原に隠れていたのですが気配が分かったらしく
カモメ飛ぶ.jpg
逃げますね

ふと横のアシ原を見ると
サギ21.jpg

サギいました
サギ22.jpg

今日は天気予報は雨だったので自転車ででかけるのはやめにしたのですが

結局雨降らず出かければよかったです

カモがまたまた日向ぼっこしてました

カモ11.jpg

左側はたぶんコガモの♂
コガモ.jpg

リラックスしているようで
カモ12.jpg

心なしか発電所の煙も元気がないような気がしますが
元気を出していきましょう。出来る範囲でですが
発電所11.jpg
発電所の写真とかによくコメントくれる方向けだったりして

やでやで!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 29

コメント 15

qoo2qoo

こんばんわ☆
鳥ばっかいいですね~♪ サギさん最高ですo(´▽`*)/
今日も見れて良かったです★
では、おやすみなさいです。( ・д⊂ヽ゛
by qoo2qoo (2008-12-22 00:31) 

お茶屋

発電所の一枚☆
すっごい大好きなお茶屋です^^;
by お茶屋 (2008-12-22 01:06) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥・・・いいじゃないですか^^
飛翔しているカモメ見事です。
川のお写真もわたくしは好きです~
発電所は・・・ほんと!ちょっと元気が無いですね~
年が明けたらいい話題が欲しいですね~
by mimimomo (2008-12-22 05:33) 

mitu

おはようございます。
カモメの飛翔、お見事ですね。
矢作川は野鳥の宝庫ですね♪
鳥ばっかり、大歓迎ですよ!
by mitu (2008-12-22 07:06) 

たいせい

 何時の間にやら今年も残り10日。
 つい先日秋になったと思ったのに、月日の移ろいを感じます。

PS.
 発電所の写真。
 のろしか大砲の発射のようです。
by たいせい (2008-12-22 11:49) 

フェイリン

同じくあと四日です!嬉しいですね。
大掃除がまだなのが気になりますが…w
by フェイリン (2008-12-22 13:56) 

yamagatn

今年もあと少しですよね 頑張っていきましょう!
暖冬なので鳥さん達も心なしか気持ちよさそうに見えます^^

いつもありがとうございます^^
広告など応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-22 19:31) 

ChatBleu

ご紹介いただきありがとうございます。
そういえば、鳥ブログだったかなー、と思ってましたよ^^;;
でも、とっても鳥が可愛いし綺麗ですよね。
by ChatBleu (2008-12-22 19:51) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
川を橋から眺めるのもいいですね~  トリミングしてもカモメが飛ぶ姿良く撮れていると思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-22 21:21) 

yanasan

葦に隠れたサギは何か餌でも捜してしるのですかね。
何だか振り込め詐欺を連想してしまいました・・・失礼
by yanasan (2008-12-22 21:45) 

k-sakamama

今年も、あと少しですね。
クリスマスが終わるとあっという間ですね。
おせちの事考えると頭が痛いです。^^
カモメさん、可愛いですね。
私も近所で鴨を取ってきました。
なんでもない川に2~30羽いましたよ~
by k-sakamama (2008-12-22 21:53) 

sanjinsai

日向ぼっこのカモが可愛いですね^^
by sanjinsai (2008-12-23 00:01) 

がま親分

私もこの前ユリカモメを撮りました。動く被写体はムツカシイですよね。
by がま親分 (2008-12-23 01:37) 

のん

出勤するのがあと数日という時期になりましたね。
カモのひなたぼっこがかわいい~。一緒にひなたぼっこしたくなります。

by のん (2008-12-23 20:47) 

marco

躍動感ある鳥さんのお写真、爽快ですね。
スミッチさんは「やでやで」で記事始まるんですね?僕は「さて」です(笑)

by marco (2008-12-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。