SSブログ

私意外とデリケートなの [自転車]

やあ

みなさんコメントありがとうございます。

実は2週間前サイクルコンピューターを取り付けてもらっていた時にパンク修理セットと携帯用の空気入れを見てどうしようかと悩んだんですが、予算の関係もありまだいいやと買うのをやめてしまったんですね。

それとなんとなくまだスコット君を私が触っても大丈夫かなという思いもあったんですが。

ママチャリならタイヤ交換は自分で交換していましたので、そのうちトライをしてみようと思います。

ところで普通の空気入れでも空気を入れるのはなかなか力がいる聞いているのですが、携帯用のでうまく入るのでしょうか?

アドバイスお願いします。

しかし、最初はタイヤの空気を気にしたり、段差もすごく注していたけれど、大丈夫だから気にしなくてもいいかと思ってらパンクするあたり自転車に

「私結構デリケートなの」と言われたような

「気を抜いたお前が悪いだかんね」と、だかんね光線を発せられているような気分です。

明日は自転車屋さんにいってできたら作業を見てみたいな。

そうそう今日はもう一つ

あるよーーン




タグ:タイヤ交換
やでやで!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなー [自転車]

やでやで

今日は自宅近くで仕事を終え、そのまま帰宅したので
気分よく夕方6時から自転車に乗って出かけたのですが‥‥‥

自転車がパンクしてしまいました。
私の重量に耐えられなくなったのか。

で今日は
走行時間 21分21秒
走行距離 6.35km
平均速度 17.8km/時
最高速度 27.8km/時
累計    77.4km

で終了

電話して「パンクしたんで迎えに来てくれへん」と言える人生の伴侶のいない私は

とぼとぼと近くの駅まで歩き電車で帰宅して、車で自転車を持ってきました。
累計80kmまで行きたかった。

結構パンクとかも気にしながら走っていたのですが、
順調だったので、もうあまり気にしなくてもいいのかなと思っていたら。

土曜日に修理して100km突破するように走ろう

そうそく自宅にもどる電車の車両の中には日本人はおらず、多分インドかパキスタンの人が6、7人乗っていました。
この辺も最近は国際色ゆたかです。

やでやで
やでやで!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分はゆるやかな下降曲線を描いて [自転車]

やでやで

大戸島 さんご に負けずに今月は皆勤賞を目指そうと思ったのですが、昨日はお休みしました。

自転車で段差につまづいたわけではないですよ。人生はつまづきっぱなしですが。

これからはもう少しゆったりと更新したいと思っとります。

さて、今日ですが

スコット君との走行は

時間    43分45秒 
走行距離 13.02km
平均    17.8km/時
最高速度 30km/時
累計    71.1km

しかし、何回か走っていろいろ走行条件や体調が違うのに、

平均速度は17~18km/時と大して変わらないのが、不思議。

でもペダルを踏む感覚は重かったり軽かったり、その日しだいで違うのですが、

で今日は

ビー・ヒア・ナウ

ビー・ヒア・ナウ

  • アーティスト: オアシス,ノエル・ギャラガー
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: CD


ですこのブログでは初のロックかな。オアシスはこれをよく聴きます。これ以降はあまり聴いてませんが。
だいぶ前ですが名古屋のレインボーホールでみたオアシスはひどかった、最低だった、残念だった。

何しに来たのって感じで。



どうも、昨日から私の気分は緩やかな下降線を描いて、奈落の底へ落ちて行っております。

ははは、家に帰ると食事をする気にもならんくて。

仕事も家もうまくいかず。表面的には問題ないように見えてるのですが、実際は悪いほうに進行中なんですね。
でブログでお花をみてniceを打っ心をて慰めております。

ま自転車に乗っている瞬間だけは忘れてますが。

明日は伊勢・鳥羽ですきれいな景色をみて元気だそう。うまいもんは食えそうにないけど。

では




やでやで!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり金剛様 [自転車]

やあ

今日は思ったよりだいぶ早く身延から帰ってこれたので、夕方自転車でお出かけ

今日は 走行時間 52分06秒、
走行距離 15.92km、 
平均18.3km/時、
最高速36.4km/時です

累計が58.1kmとなりました。

来週には100kmを超えますな。

身延山では現在、五重塔を作っています
五重塔2.jpg
でやっぱり木造部分を担当しているのが、現存する世界最古の企業「金剛組」でした。
いつだったかNHK特集でみたのですが、神社仏閣の木造建築では有名なようです。

では


タグ:金剛組
やでやで!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんたが大賞 [自転車]

やあ

今日もスコット君と走りました、
走行時間は 39分
走行距離は 11.47 km
平均速度は 17.5 km/時
MAXは    30km/時
でした。 

今週は明日、明後日と雨で、土日は出かけるのでもう走れないでしょう。
また来週です。

今日、仕事で四日市市に久しぶりに行ったら、近鉄四日市駅の高架の下に書店ができており、とりあえず入ってしまいました。

で「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2008年本屋大賞」という言葉に負けてまた本を買ってしまいました。

自転車にお金使っているから、本は文庫だけにしようと思っていたんですが、その自転車にかかわる内容でしたので思わず買ってしまいました。

感想はまたUPします半分ぐらい読みましたが面白い 『映画篇』 著/金城一紀 もよかったですがこれもいい。

ではまた



タグ:本屋大賞
やでやで!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんだけー [自転車]

やあ

このブログは、スポーツ自転車初心者の私がクロスバイクを買って、楽しく過ごしてる日々を主に書いています。

また、これからクロスバイクに乗ってみようという人の、できたら参加になればと思っています。

でやっぱり使った金額も乗っけましょう。

サイドスタンド(付いてません)  約3,000円
ライト                 約3,000円
空気入れ(普通と違う)      約3,000円
カギ                 約2,000円
サイクルコンピューター      約4,000円
赤色灯(後用)           約1,500円

ここまでで 約16,500円 このうち確か5,000円くらいはスコットを買ったときにサービスしてくれました。
であとシートの交換とライトをもう少し明るいもに変えたいです。

このため最近は会社帰りにパンとか買うの減らしています。また平日に酒を飲むのをあまりしていません。お金を節約するのと、お酒もカロリーありますよと忠告されたからです。

今日は営業の車で音楽を

ブリンストン.jpg
真ん中やや下、右よりの白いものからiPodからFMで音楽を飛ばして聞いています。

白いものは
ブリンストン2.jpg
こんなものです。使用時に淡くブルーに光るのがいいです。

結構きれいに入ります。

で聞いていたのが

TOP OF THE POPS

TOP OF THE POPS

  • アーティスト: 桑田佳祐,桑田佳祐&Mr.Children,桑田佳祐&奥田民生,KUWATA BAND,SUPER CHIMPANZEE,丸山明宏,サザンオールスターズ応援団,小林武史,小倉博和,片山敦夫,島健
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/11/27
  • メディア: CD




桑田佳祐 『TOP OF THE POPS』 サザニストではないですが、営業に出て気分が乗ってると聞きます。
サザン関係では最近はこれが多いですね。「月」とか「真夜中のダンディ」がいいですね。

では
やでやで!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

逃走日記 [自転車]

やあ

今日も自転車で走っています。30分くらいですが。今日はの喉が多少痛かったので、やめようかと思っていたのですが、仕事で少々イライライライライラしてたので走りに行きました。

しかしお尻が痛い。来月シートをもう少しいいのと替えよう。

今日は 走行時間36分 距離10.72km 平均時速17.5km/時 MAX30.3kmでした。

そのうち走行距離と体重のグラフを乗せたいです。
毎月1kgの減量が目標ですが、マイクロソフトが1998年に発売したPC用OSになってたりして。

結構だらしないひとなので。

今日の音楽は
天空

天空

  • アーティスト: フェイ・ウォン
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1997/09/26
  • メディア: CD



『天空』 フェイ・ウォン(王 菲)です。これもまた古いですね。このときは王靖雯の名になってます。映画『恋する惑星』でフェイ・ウオンが東語で歌ってた「夢中人」の北京語バージョン「[才爭]」が入っています。
フェイ・ウオンは結構聞きましたが天空が一番いいのではないかと思ってます。

では

やでやで!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みーつめる [自転車]

やあ

今日は購入した自転車屋さんに行き
サイクルコンピューターと後ろ用の赤色灯を買いました。

でサイクルコンピューターです。
サイクルコンピューター2.jpg

お店から寄り道しながら走った距離19.92kmが出てます。もう少し走って20kmまですればよかったかな。
で、お店までの距離7か8kmを入れて、
25kmくらいですね今日は、時間は計1時間40分ぐらいで、最高速度は33km/時でした。

前2速 後5速 スピードは17~20km/時が基準となるようで、それを維持するように走りました。

しかし、今日はサイクルコンピューターが気になって下ばかり見て走ってしまい。よくなかったかも。
気をつけよう。

今日も南、海のほうに向かって走ったのですが、今日は矢作川の川岸を走りました。

途中こんな松並木が
松並木.jpg

なかなか好きな景色です。
帰ってきておやつは

全粒くるみ
胡桃.jpg
おいちー

そうそう後ろの赤色のライトですが
ライト赤色.jpg
このぐらいなんですが

赤色.jpg
結構光ります。

では


やでやで!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪風に、風になりたーい [自転車]

やあ

今日は自転車はお休み。
いまの所住んでる市からほとんど出てないのですが、ゴールデンウィークあたりに少し遠出をしようと考えています。

ただどこまで行くかですが、ま心配なのは帰りですな。帰ってくる体力残さなければ。

矢作川を遡ってみようかな。

知多半島に出てみるかと考え中です。

でこれが
スコット君の変速レバーです
シフト2.jpg
後輪用です。
ハンドルの上、中央やや右のレバーでシフトアップ、
ハンドル下、中央やや右のレバーでシフトダウンです。

これでシフトアップしていくと、だんだんと風を切る音が大きくなり、体に風をかんじて楽しくなります。

でも、まだすぐへばってしまうので楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

もうすこし私の空気抵抗のを減らしたらまだいいかもしれませんが!せめてトドからアザラシくらいに。

ではまた


やでやで!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとピリッとしますね! [自転車]

やあ

今日は暖かかったですね。今日も夜走ったのですが、だいぶ薄着ですみました。

近くを30分ばかり走ったのですが、できるだけ信号などで止まらず、ゆっくりでもいいからこぎ続けられる道を選んで走りました。

表通りから一歩内側に入った車のあまり来ない、それでいてあまり暗くない道ですね。なかなか贅沢を言っているかもしれませんが探せば色々あるようです。

で、やっぱり今度とりあえず体重計を買おうと思っています。今ないので、効果が見えてこないのもなんですから。
まあ、できたらそれをブログにアップしようと思ってます。

ま、見せれるようになったらですが。

今日の音楽 ハンク・モブレー 『ソウル・ステーション』です。アマゾンですいません。

Soul Station

Soul Station

  • アーティスト: Hank Mobley
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 1999/03/23
  • メディア: CD


ハンク・モブレーのテナーサックスがなかなかいいです。これも何回も聞いていますが、聴きあきません。


そうそう先週の土曜日、長野の諏訪と佐久海ノ口に行ったときに買ったものです。
七味そば.jpg

ベビースターラーメン 七味そばです。
七味そば2.jpg

最初は辛く感じませんが、だんだんぴりぴりしてきます。まあまあ美味しい。

ではまた


やでやで!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。